リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

青春18切符

2008-08-17 15:00:00 | Weblog
高校野球、毎日の熱戦も明日で終わる。高校野球が終わると秋が来る・・・
窓を開けて寝ていると朝方、クシュンと鼻を押さえて目が覚めた。秋かな?未だだろう。残暑厳しき折柄・・・が続きそうだ。
9月10日までの有効期間中で青春18切符を使いたい。何処へ行こうかとパソコンで調べている。大阪から1日で回ることが出来て魚がおいしくて列車からの景色が良くて、温泉があって、あまり人の来ないところ・・・ちょっと厚かましいね。
1.姫新線から津山線に乗って岡山に出るか。岡山には馴染みの店があるからね。(店側はリリオーのこと知っていないけれど、おいしくてリーズナブルな店を見つけてある。岡山で途中下車してその店で飲み、電車に乗ると気持ちよく寝て帰れるんだ。何回かブログでも紹介している)
2.湖西線から小浜線に乗り、三方に行こうか。温泉もあるし魚もおいしいね。海をボーッと眺めるのも良いかも。帰りは西舞鶴ー福知山ー大阪と帰れば良い。
3.浜松まで行きバスで、かんざん寺に行こうか。夏休みでいっぱいだろうが、ロープウエイもあるし温泉が良さそう。豊橋に住む長兄が「遊びにおいで、孫を見てくれ」と言っているので豊橋で途中下車して訪ねるのも良い。
他にも色々あるね。地図を眺めたり雑誌を見ているだけでも楽しいね。
定年バンザイ!

最新の画像もっと見る