リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

秋です!!!JRA・GⅠ

2022-09-25 16:14:15 | Weblog

秋・10月から中央競馬GⅠが始まります!待ってました!
その前に、今日は神戸新聞杯GⅡですぞ!
何回も書いているが、リリオーが競馬を始めたのは・・
1972年・秋の神戸新聞杯GⅡであります。
美しいツヤツヤ、大きな体の若い馬たちがパドックを
回る姿に感激・胸ドキドキ・エエぞと、のめり込んだ。
その時、勝ったのはタイテエム、2着ランドプリンス
最近、ボケたかな?のリリオーだが、この2頭は忘れ
ない。
昔、函館に旅した時、タイテエムに騎乗した
須貝四郎
騎手の兄、彦三さんが開いている食彩工房に
行き呑んで
食べてお話をしてもらった。

(彦三さんも元騎手でタイテエムにも騎乗していたよ)
今は、GⅠレースを主にしているが、西中島の友の店に
通うようになってから日曜日の11レースもするように
なる。負けてばかりだけど、みんなとワイワイがエエ。
だが・しかし・これからは真面目?にテレビ競馬放送
で、パドックに目をやりながら解説者の予想を参考に
して部屋でやろう。
秋はGⅠレースの一つ前、大好きな神戸新聞杯から。
だが・しかし・アカンかった。
固いかな?と思ったんだが、馬番6 ヤマニンゼスト
武豊騎手が2着に来た・・・12番人気。
サスガ・武豊騎手だ!!!
テレビでパドック見てもアカンかった。
いや、来週だ・だ・だ!


最新の画像もっと見る