リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

乗りたいなあ!・・・9

2017-06-18 11:29:58 | Weblog

弟の名古屋、関東私鉄旅も終わりに近づく。

  
あの秘境駅全国2位の尾盛駅~閑蔵駅(かんそうえき)の
間の沢鉄橋。雄大な風景にうっとりするね。そう、そんな
お客様へのサービスでゆっくり走ってくれるそうな。
川底からの高さ70.8mは鉄道橋で日本一!(車内から撮影)

 
         終着駅・井川駅
井川ダムから歩5分。静岡県の鉄道駅では最も標高が高い。
何にも無さそう?いいえ、周辺はダムあり夢のつり橋あり温泉あり。
鉄道ファンだけでなく観光にもピッタシ!行きたいなあ・・行き
たい所ばっかしのリリオー。

 
井川線井川駅からの復路。長島ダムーアプトいちしろ区間で一回り
大きいED903が牽引していく

 
大井川鐡道・大井川本線・家山駅の南、家山川が合流する地点で
川の上を50匹以上の鯉が泳ぐ。手前が家山川。(車内から撮影)
エエ天気だったんだ!のんびりエエナア。
(弟の旅写真より)


最新の画像もっと見る