映画を観に行ってきた。
「銀座並木通り クラブアンダルシア」
銀座で高級クラブを経営している男性の店で客とホステス達が織りなす大人のヒューマン
ドラマとある。夜の銀座でお客様が綺麗に遊ぶ方法・綺麗な飲み方、又、銀座の女の
プライドは、こうだ!と教えてくれる中々良しの映画であった。
いや、ただこうだ!だけでなく、おもてなし・ふれあい・愛・信頼・など心に響くもの大で涙が
ホロリとハンカチを取り出して目頭を押さえる場面もあり単なる銀座ストーリーだけではなく
心温まる映画であった。でも、「あなた、今日、あのお客様と寝てよ」とマクラ・トッコウなどの
会話も出てきたり、お客様口座の取り合いでケンカも勿論あり。
もうとっくに新地をあがったリリオーだから関係ないかも知れないが、40年近くもネオン
輝く夜の世界に浸っていたんだから色々あったなあと・・・。それも経営者時代ではなく、
6年ちょっとのホステス時代にね。
映画でもあるように、「そのお客様の口座は私ですよ」「いえ、あなたじゃない私よ」と先輩
ホステスとみんなが見ている店内で言い合いしたり・・・数えきれないくらいいっぱい。
負けてられるかと突っ張っていた時代だ。
悔しくて泣いたことも山ほど・・・いや、楽しいことも海ほどあったね。
OL時代には声もかけてもらえなかったようなお偉い方々とお食事したりお話出来たり・・・。
毎日、お名刺をいただけること嬉しかった。大事に大事にしていたよ。
阪急十三駅近くの「シアターセブン」で。新地の女性は観たかな?。勉強になるよ。
でもさ、10日。明日までだから急いで。15時から。