リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

秋分の日

2010-09-23 21:32:58 | Weblog
お墓参りの日だ。朝、雨がやんで、さあ!行こうと、ロッキー様、花子ちゃん、父、母、姉の墓参りと大忙し。墓地はお花でいっぱい。みんな先祖を大事にしてお墓参りを忘れていない。良いことだよ。
昼からは、長唄三味線の先輩であり元客様でもいてくださったFUさんに誘って頂いてお師匠さんのお見舞いに。
ホームに入るとお電話頂いたが、腰の骨が弱って歩くのが不自由になっておられるので、まず入院して治してからになったらしい。
年齢と共に骨が弱くなるのは仕方がないが、お顔の血色、聴覚、声、内臓など全て元気で大丈夫そうなので安心。
子供さんやお孫さんが回りにいて下さっているので益々安心だ。
リリオーなんか一人でどうなるか?心配。
「何かあったらFUさん電話しますよ、直ぐ来てください」
冗談を言ったが、本当に電話する相手がいるよね、兄弟はアテにならないし。まあ、何とかなるか、今まででも何とかなってきたから・・・最近のブログはこんな事ばかり書いているみたいでダメだ。FUさんは三味線の稽古を続けられて羨ましい。どんどんお上手になられているだろう、一度、発表会に行かせてもらいたい。
話は変わるけれど、阪神タイガース、勝った。3敗することないよね。
そしたら、中日はあと3試合あるが全部負けると阪神は・・・・まあ、計算ばかりしないで全て勝つことに期待しよう。でも、6-1で勝っているのに藤川を出すのか、どうしても勝ちたいだろうが?まだ試合があるんだから、休ませてやればよいのに。いや、藤川はあとの試合、全部出る気でいるか。
頑張れ!