もとくんの欲望のままに・・・・

きまぐれもとくんが3大欲求の中の食欲である美味しいものを食べまくり、
好奇心や探究心をひたすら満たしていくブログです

エビスビール記念館

2015-01-08 22:43:36 | 酒ってことで
恵比寿にあるビールの
記念館に行ってきたよ~



進撃のような巨人が



入り口にでけービールがあったけど
巨人用ビールだったのか



かっちょえー
ポットスチル発見



エビスギャラリーでツアーが
始まるまでのんびり待機



エビスビールが
出来上がった時の価格は
かけそば10杯=瓶ビール1本なんだって~

たけ~~



こんなところにエヴァが
ここにも巨人アニメがいたね



1946mlとかΣ(゜д゜)
日本産で、こんなおっきぃ
ビール初めて見た

特大ビンなんてあったんですね




まだ使える紙テープも
今時、中々見ないから
ビックリだぜ~



琥珀エビスに使う
クリスタル麦芽は普通麦芽と
黒麦芽の間くらいにローストしたそうですが
食べたら美味しそうな見た目でした



ホップも黄色い部分の
花粉みたいな粉から
採取するそうです



試飲コーナーで
エビスをごくごく



有料コーナーで
ミックスを注文

これは泡がマーブル模様に
なっているという
面白ビールなんですが

サーバーメンテ&注ぐ人の技術が大変らしく、
実際には綺麗なマーブルにならないそうなので

ここなら完璧な状態の
ミックスが作れると思って
それがどういうものか、
興味があったので飲んでみました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みたらしと肉 | トップ | 赤羽でふらり飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒ってことで」カテゴリの最新記事