もとくんの欲望のままに・・・・

きまぐれもとくんが3大欲求の中の食欲である美味しいものを食べまくり、
好奇心や探究心をひたすら満たしていくブログです

ABCでフランス料理

2015-08-23 19:55:46 | お料理教室
フランス料理習ってきたよ~

今回の先生は親父ギャグも言ったり
途中つまみぐいという名の味見も
させてくれたりととっても
わかりやすい人でした



完成~
はむはむタイムですね~



オードブルの
スモークサーモンのパテは
やさしい味でした



このオニオングラタンスープは
たまねぎ+パン+チーズ+塩+コショウと
すごくシンプルな物

和製フレンチって感じの味ですね~



はむはむはむ・・・

鴨肉は、赤ワインと合いますな~~

うまうまだ

オレンジソースもステキでした

僕たちのグループが料理中に、
先生にクレームを言ってきた方がいたらしく
わざわざ言いにくるなんて怖いね~
ってことになっていました

(洗い物をしていてその現場は知らんけど)

今日の先生は味見を
するから好きなんですけどね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回 いよいよ開店w | トップ | ポパ~イ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理教室」カテゴリの最新記事