オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

モバイル系ベンチャーね・・・

2008年09月12日 02時25分16秒 | IT系
3日目は昼から幾つかの企業とMTGのため、TC50は朝イチのセッションまで。2日目、3日目と関心がある企業のプレゼンになってきたので後ろ髪引かれつつ・・・(涙




で、午後のミーティングをするための会議室を、とある弁護士事務所でおかりしたのですが、ここからの景色最高!!

思わずカメラ、カメラ・・・(^^;


久しぶりに晴れたのもあり、なんか気分がスッキリしました。

左奥にみえる島が映画の舞台にもなったアルカトラズ島。なるほど刑務所としてはすごい環境ですよね。周りが完全に海だし、でも近くに街がみえて、囚人たちからすればとってもうらやましく感じるだろうなー。




さて、ビジネスミーティングですが、結構面白かった。
思ったより大きな会社のように感じましたが、でもスタートアップだったり。

・やっぱりiPhoneベースで作っている
・モバゲーの名前が出てくるように
  → mixi の次としてGREEが言われてたのが、モバゲーとmixiとなった感じ
・日本の携帯電話事情にもかなり精通した人が増えてきた

といった印象。MTG相手とか内容はナイショ(笑



ケータイだけを対象としたベンチャーも続々登場していて、gooもそっちに頭切り替えるのが必要だなーと感じたり。やっぱり職場からこうして離れて色々考えるの大事よねん。



うん。そういう機会をくれる会社に感謝感謝・・・

今度は私が後輩達にそういう機会を提供してあげなきゃな・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿