オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

TechCrunch50 雑感

2008年09月11日 02時12分24秒 | IT系


TechCrunch50 に参加している人を見て思ったこと

・日本人は5%くらいで思ったより少ない
・けど、中国人や韓国人は居ないっぽく、そういう意味では日本人多い
・Macを持っている人が多い
・同様にiPhoneを持っている人が多い


出展者をみて思ったこと

・52社のうち3社が日本企業だったが、GazoPa を除き、もうちょっと頑張れ
・WindowsだけじゃなくMac環境にも対応して開発しているのが目につく
  → サンフランシスコだから!?
・プレゼンもMacでやる人が半数近い気がする
・iPhone向けプロダクトも沢山でていきている


総じて思ったこと

・おお!と思うものは少なかった
・全体的に今苦しんでいるように思う
・と、きっと来年くらいにむけてドーンと何かでてきそう
・丁度Googleも10周年だし次でてくるかもね
  → 誕生日祝って貰ってました
・こういうタイミングでしっかり準備しておくことがとっても大事
・自分で勉強することもね
・もっと日本人きたらいいのに
  → 特にベンチャーな人たち




お祝いのケーキ。段取り悪くてイマイチ会場で盛り上がらなかった・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (まさまさ)
2008-09-11 10:18:38
同感です。

1,000社から勝ち残った50社のはずなのに、スゴッと思うのはほとんどない感じ。
ただ、プレゼンの質はさすがに高い。
普段どこまで必要なのかは別として、人を惹きつけるプレゼンってのは見てて楽しいね。

あと、こういうカンファレンスに、ウチもエントリーするぐらいの気持ちでサービス作るべきやね。
返信する

コメントを投稿