オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

続・収入が足りない

2009年05月10日 16時52分07秒 | IT系
収入が足りない」 というエントリーのその後。自分向けメモも兼ねて・・・


結局、事業計画確定が4月下旬になってしまったが、なんとかこれで行こうというものになった。大枠これでというところまでは昨年度内にできてはいたものの、やっぱり収入が足りないということが根っこでうまくいかなくしているように思えた。

で、とりあえず前回の決心と共に確定した事業計画では、「収入をあげるためにまっすぐ動く」ことを宣言した。全社に与える影響も大きいと思っているのだが、とりあえず邪魔さえされなければイイヤくらいが本音。




しかし、動き始めてみると、課題は山盛り。


まず前回のエントリーから1ヶ月でできたことは、

・会社での承認
・多少の「応援してくれる人」を見つける
・チームの意識改革と自主的にプランを策定してくれた
・主パートナーとの会話開始&今のところ良好な感じ

ここまでもってきた。悪くない。


しかし、課題はホント山盛りというか、大きい。。。

・Biz-Dev というか、どう収入を上げるのかといった作戦の精緻化の遅れ
・商品企画も緩い
・関連部署にどうしても協力してもらわなければならないのだが、時間的にズレがあり、きわめて困難
・とか、とか・・・

他にも書くときりがないので止めるけど、難しい・・・


分かっていたことじゃないか > オレ

そう、最初から分かってたこと。


どうやるかが全て。できない理由なんぞ話してる暇があったら、できる方法に時間使うべし!!!
うん、これまでも大きな変化をするときにはそうしてきた。そうだ。



どんどんチャレンジしてみて、揺さぶっていくしかないなー。




会社がタコツボ化しているように感じる今日この頃だけど、これも文句言ってても始まらない!!!
組織の人数増えたし、同じやり方でやってるのが問題なのよ。
変えないと。組織運営のスタイルを。



さぁ、明日からGWあけでメンバー全員そろうし、気合い入れて目標にチャレンジしよう!!!







目標は高いほうがチャレンジしがいがあっていい!!!


これはずーーーっと、結構本気で思ってるのであったw

がんばろーーー









みなさん、応援してね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿