オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

アボカド

2006-08-01 | おかず
アボカドって体やお肌にすごく良いけれど、
普通の食べ方だと飽きるんですよね。

先日、お酒を飲みに出かけた時、あるお店で
アボカドを使った料理が(料理って程でもなく簡単)美味しかったんです。
自分で作ってみても美味しかったのでご紹介。

材料
アボカド1個
長いも 15センチくらい
白だし醤油
きざみのり

1cm角(テキトー)に切ったアボカドに白だしをかけます。
(だし醤油でも醤油でも何でもとにかく味付け)

長いもをすりおろして↑に混ぜます。

皿に盛りつけて、上にきざみのりをかけて出来上がり

すごーく簡単でヘルシーだけど、栄養はとれる一品です。

お酒にも合いますが、ご飯にも


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (えみち)
2006-08-02 12:10:56
私もアボカド好きです♪



でも私は長いもも山芋も嫌い・・・

山芋はかゆかゆになるので食べれません

触っただけで手が膨れてきます(涙)



なのでシンプルに醤油につけて(わさびも苦手)

「マグロ☆」って言いながら食べてます



okameさんの開発したこの一品は

私の旦那さんにうけると思われます

手袋して作ろうかしらん♪



返信する
冷凍 (okame)
2006-08-02 22:45:45
えみちさん、こんばんは。

冷凍の山いものすり下ろしも売っているので

まずはそれで試してみるのはいかがでしょうか?
返信する
ええええ (えみち)
2006-08-03 21:50:29
okameさんへ

冷凍のすりおろし山芋があるなんて驚きです

細木数子先生が聞いたら怒りそう・・・。

でもかゆかゆになる私には調度いい♪

旦那さんに食べさせてあげれるもの

okameさんすてきな情報ありがとうございます

あとはスーパーでみつかればいいんですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。