オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

女性蔑視、差別、そんな議員はいらない!議員の人数が多すぎるからこんな事になる。

2014-06-22 | 疑問
舛添知事「釣られて笑った」 女性都議へのヤジを批判(朝日新聞) - goo ニュース

びっくりするほど大勢の議員の方々の笑い声が胸に突き刺さりました。
私は子供が産めなかった女性です。
欲しくなくて産まなかった訳でもないですし、欲しくてもできなかった。

結婚だって、したいけれどできなかった…そういう方も沢山いらっしゃるのではないですか?
それを笑いの種にするなんて非常識にも程があります。

誰一人、「ちょっと待て!今発言したのは誰だ!」と言わなかった。
そういう発言がいけないとわかっていた議長も含め、誰も言ってはくれませんでした。
ここで言いたいのはまず一つ。そんな議長は辞職してほしいです。

こんなにカメラが安価に手に入る時代、携帯でだって録画できる時代です。
議員の方々も全て録画しましょう。
だれが野次を飛ばしたのか、すぐに解析できるでしょう。
誰が笑ったのかわかるでしょう。
誰が欠席ばかりしていて、誰が仕事中に居眠りばかりしているのか、
それによって、どのくらいの議員が必要でないのかもわかるでしょう。

議員さんは先生などと呼ばれていますが、渡された資料に目を通している
そんな議員の方は何人いますか?
ほとんどが、頭の良い議員秘書の方々は議員秘書の方が作った文章を読み
議員は読むだけじゃないですか。

私たちから集めた税金のどれ程が、こんな議員に使われているのか。
まさに無駄遣い。

どこも議員定数は削減し、必要な方だけ本気で話し合っていただくだけで
既に減らされてしまった年金もせめて元の金額に戻せ、国の借金も返せ、
介護で増やされた自己負担金も減らすことができます。
もっともっと無駄が省けるのに、
日本という国はどこへ向かおうとしているのでしょうか?

国民と一緒に痛みを伴うべきだと、自民党も話していましたよね。
福島の原発の解決まで、議員の所得を
おおよそ2100万円から20%削減して1700万円にすると話していました。

なのに福島の問題はそのままで、自分たちだけ給料を戻しましたね。
ふざけた話ばかりで、そっちのほうが苦笑い出ます。

おかしいのは、産めないのか!と言った議員だけではありません。
公約を破った、あなたたちがおかしいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。