FACTORY'S FACTOR+

ドネル~ドネル~(´Д`)♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豚インフルエンザ

2009年04月29日 23時33分49秒 | Weblog
久しぶりの更新ですが、
今世界中で豚インフルエンザが拡大して
猛威を振るいつつあります。

今日の時点ではアメリカで死者(1歳の子供)も出たって言ってましたが
不謹慎な話ですが、正直鳥インフルエンザじゃなくて良かったと思います。

メキシコの被害者の方々や世界中で感染している方々には
一日でも、一時でも早く完治して欲しいですが、
もしコレが鳥インフルエンザだったら・・・

税関なんかでは防ぐことは出来ないし
拡大の速度だって豚が養豚場でしか飼育されてない事を考えたら
鳥インフルエンザは遥かに防ぐことが困難。

今回の対応の中で、WHOや日本政府・各国の政府が
インフルエンザウィルスの撲滅や被害縮小に取り組んでいますが
ある意味では、いざ鳥インフルエンザが発生した時に
どう取り組むべきかについての問題点を探る為の機会だと思います。

メキシコなどの被害者の方々への
一刻も早い治療と安全の確保が望まれますが、
この窮地を脱する為に世界の国々が協力し、
今後の対策へと繋げていって欲しいと思います。

そして、現状では医療水準の高さによってインフルエンザの発症を
最低限に留めている事が出来ているようですが、
バングラデシュ、アフリカなどの貧困層が多い国には
何が何でも、インフルエンザウィルスが侵入しないよう
万全の体制作りを整えて欲しいと思います。



コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ふしぎ

2008年12月12日 01時51分59秒 | Weblog
いやぁ~、久しぶりに見てみたら色々更新されててびっくり


果たして、このたまぁ~に更新するブログを見てくれている人って
怪しい業者以外にいるのかな??

一応IP数は毎日更新されてるんだけど・・・?


それより、なにより、写真のサイズがデカイと自動で直らないシステムを
どーにかしてほしい。。。

お気軽にアップできません。


ほぇ~
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

豊かであること

2008年05月09日 23時39分07秒 | Weblog


日本人は海外に対する憧れが大きいですが

実際に世界の中で日本よりも住みやすい場所、

日本よりも安全な場所、

日本よりも四季がきれいな場所、

日本よりも栄えている場所、

日本よりも綺麗な水がある場所はほとんど無いはずです。


もちろん凶悪な犯罪だってあるし

環境破壊だって進行してるけど、

日本ほどマスメディアが発達しているからこそ

環境に対する正しい知識を国民が共有出来るでしょ。。。


ただ、日本人が一番忘れている事は自分の身の回りにある

『日本の良さ』『日本の凄さ』だと思う。


水の都といえば『ベネチア』を思い出すことが多いと思うけど

実際に国全体がこれ程豊富な水に溢れている国は少ないし、

日本には古くから水との付き合いの文化もある。


ということは、本来なら横浜なんかのドブ川はドブ川であってはいけないわけで

六本木ヒルズの噴水のモニュメントなんかより

渋谷川は人々に感銘を与えるような存在じゃなくてはならないんです。



道路の脇に植えてある植栽をみて自然を感じますか?

公園の作られた緑やコンクリートで『立ち入り禁止』にされた川を見て

自然の優しさ、力強さを感じますか??


実際は本当によく見れば、花が毎日咲いては枯れ

川では鯉が泳いでいる。


でも、その小さな自然の流れを見落として視線が海外に向かったとき

日本の自然は廃れていくと思います。


そして、いずれベネチアは水に沈み忘れ去られ、

緑の溢れる熱帯雨林は枯れ果て、

青い海は記憶のかなたへ・・・。


そんな悲しい状況を避けるためにも

今、あなたがいる所がどんなに酷い環境であれ

小さな自然の変化を見落とさないで下さい。



自分が変われば周りが変わる。

あなたが変われば世界が変わる。

そうじゃないかもしれないけど、そうかもしれない。

でも、そうじゃないとしても俺はやりたい!!!


今、変えなければならない!

手遅れになる前に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光熱費節約の為に

2008年04月02日 22時46分00秒 | Weblog
光熱費って節約しても、
結果は月末とかに請求が来て初めて分かりますよね?

でも生活してて『このくらいなら・・・』って思うことって多々あります。

そこで、電気・ガス・水道の電子パネルを誰か開発できないでしょうか???


構造は簡単です。


電気・水道・ガスはそれぞれメーターが付いていますが

それをメーターではなく、一目見てわかるような電子パネルにして

今どのくらい電気が無駄になってるか、

今月いくら使ったのかを電子体温計みたいに表示するんです。


そしたら一発で節約に結びつくと思いません??


電子時計と同じもので作ればそれ自体の電気代なんて

ほとんど掛からないだろうし。。。


誰か作って!!!


そして俺に特許料をおくれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたぁ~

2007年11月06日 13時08分46秒 | Weblog
店長というものは思ったよりも大変なものでして
アレやってない、アレが故障した、アレ出来ませんでした

毎日そんなんです。

でもちゃんと一つずつ片付けていけば
上手くいくんでしょう。


自分のめんどくさがる癖を直さなければと思う
今日この頃でした。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加