えみち刑事(でか)の事件簿

大好きな我が家のボストンテリア『ルナ』9歳オカマ・
好きな本・音楽・映画・食べ物等をリポートしてます

お知らせ

えみち刑事はパソコンの前に座っている時のみ刑事になる幻の刑事。 このブログは普段は愛する旦那と愛犬ボストンテリア「ルナ」(2007年2月8日岐阜県生まれのオカマ)をこよなく愛し 東京で一般事務として真面目に働く兼業主婦の書きたいことを つらつらと書き綴ったブログである。

たくさんのお見舞いに感謝

2016-07-01 21:34:28 | ツバメの夫婦
昨日の夜に、時間差で飲んだの痛み止めのお陰で
今朝はやや弱い痛みで4時頃目覚めました

朝御飯まで時間があるから
昨日先生がいいと言ってくれたから
ペインクリニックでもらった痛み止めを1錠飲みました
そしたら痛みが消えてくれて一安心

朝看護師さんから手術前の検査をやりますと発表されて
尿検査と採血を朝のうちに済ませました
10時頃看護師さんに付き添ってもらって
1階の心電図室へ行き測定してもらいました

11時半くらいだったかな
犬友のとっこさんがたまたま
仕事で私の入院してる病院にきたとのことで
立ち寄ってくれました!!
とっこさんに桃とさくらんぼとオレンジジュースを
いただいたのですが、私は病院から冷蔵庫を借りてないため
ジュースは常温で飲むことにして
果物たちは旦那刑事に
持って帰ってもらうことにしました
とっこさん、ありがとうございました

午後からはCT検査でまた看護師さんに
付き添ってもらって1階へ

わりと攻めた格好での撮影で
腰が痛くなりびっこをひきながら病室に戻りました
痛みが消えるまでベッドでひたすら寝てました

15時くらいに看護師さんバージョンの手術前の説明を受けました
自前で用意するものがあり
オムツ2枚とバスタオル2枚とフェイスタオル2枚

そして衝撃の事実
火曜日の手術当日も家族に病院にきてほしいとのこと!!
慌てて旦那刑事にLINEしたけど、しばらく音沙汰なし(-_-;)
月曜日も休めるのかわからないのに火曜日まで…困るわ

しばらくして旦那刑事からの返信は
月曜日も火曜日も休めないという
残酷な知らせでした( ̄▽ ̄;)

いろいろそのあと調整して
月曜日は旦那刑事のお母さんにきてもらい
火曜日は私の両親に来てもらうことで
なんとか体裁が整いました

夕方は会社のAちゃん、Oさん、Mちゃん(アイウエオ順)が
お見舞いに来てくれました
Aちゃんにはパジャマとシャーペンの芯を
Mちゃんにはお風呂グッズとタオルハンカチを
いただきました!!
3人とも、遠いところありがとうございました

3人が帰ってすぐに犬友のアネラ家が
とっこさんから詳細を聞いたようで
サプライズお見舞いに来てくれました
たくさんのスイーツとトロピカルなジュースを
いただきました!
現在食欲がなく冷蔵庫もないため
スイーツは旦那刑事に持って帰ってもらいます

そこに旦那刑事も登場(笑)
1日にまとめてたくさんお見舞いに
きてもらえて喜びと驚きの連続でした

アネラ家、ありがとうございました

薬が効いてて元気な時にみんなに会えてよかったです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日に

2016-06-30 21:48:05 | ツバメの夫婦
今朝も腰が痛くて目覚めました

ただ昨日の朝よりは少し痛みが弱め…でも痛いのは痛い
ひたすら朝ごはんがくるのを待って
急いで少し朝ごはんを食べ、慌てて薬を飲む
そして寝ながら薬が効くのを待つ

その間に朝の回診でまた主治医ではない先生がきてくれて
二日連続で涙を見せてしまいました
また薬を追加しましょうと言ってくれました
今は薬が一番の御褒美なのでうれしい

9時くらいにようやく痛みがなくなって軽快になり
今日もお風呂に入らせてもらいました

でもお風呂に入って戻ってくると
かなりいろいろ体を動かすから痛くなる
明日はお風呂は止めておこうかな

トイレくらいなら歩いてもいたくならないけど
1階の売店までいって帰ってくると
それもやはり痛みがでる…でも寝てばかりだと
ヘルニアとは別に腰がダルイ…困ったもんです

昨日Kちゃんが高額医療の限度額があって
申請して戻ってくるみたいだと教えてくれて
ネットで調べてみたら、限度額適用認定証を
病院に提示すると元々減額されて支払いが
できるとわかって、Kちゃんに連絡して
認定証を発行する手続きを
してもらうことにしました
手術するから、きっと高額になるはず!!
教えてもらってよかったです

午後3時くらいに主治医の先生が来てくれて
火曜日に手術室の空きがあるのでどうですか?とのこと
ただ火曜日に手術をするには、
月曜日の15時くらいに、
主治医と麻酔科医の先生から
私と身内で説明を聞かないとダメで
旦那刑事が仕事を早退して
説明を聞きにこれるか微妙で
とりあえず私の父にも声をかけて
旦那刑事が無理な時は父に出動してもらうことにしました

火曜日に手術したら来週中には退院できるとのこと
これでようやく先が見えてきました
手術が痛いのは恐いけど、今の自分を思えば
1日も早く痛みから解放されて
普通の生活に戻りたい

夜旦那刑事が仕事帰りに立ち寄ってくれました
晩御飯も作らないといけないし
ルナの散歩もあるから、短めの面会で帰って行きました
ほんと迷惑かけます…ごめんね

お通じがでてないから、寝る前に飲む下剤を
看護師さんにいただきました
明日の朝腰もお腹も痛くて目が覚めることになりそうです

おやすみなさい
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

心を決めました

2016-06-29 21:12:54 | ツバメの夫婦
今朝目覚めたらとてもお尻の辺りが痛くて
昨日までは動かなければ痛くなかったのに
薬が切れて痛みもどんどん酷くなってると感じました

GW明けくらいから徐々に痛くなりだし
なんとか誤魔化しながら生活してきて
でももう限界だなと思いました

手術をしたいと回診の時に先生に告げました

日程はまたあとで決めましょうということで
今日のところはお薬が1つ追加になったのみ

朝ご飯を食べて朝の飲み薬を飲んで
一眠りしたら痛みが軽減しました

看護師さんから入浴できますよと言われて
何もなかったから看護師さん付き添いのもと
1階の売店へシャンプー等を買いに行きました

お風呂は一人で入りましたが
下着の着脱でまた少し腰が危ないところでした

お昼前に旦那刑事が来てくれました

面会室へ行って実家の母に入院したことを連絡したら
電話口で泣かれてしまい…親不孝な娘です

夕方には会社のKちゃんも来てくれました
いろいろ諭されました(笑)反省します
遠いところ来てくれてありがと

明日もきっと薬が切れて痛くて目が覚めるんだろうな

おやすみなさい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう入院

2016-06-28 20:44:37 | ツバメの夫婦
今朝身支度をしていて腰がピキッとなって
みるみるうごけなくなり旦那刑事に
病院に連れていってもらおうと思ったけど
寝返りも痛くなり結果救急車をよぶことになりました

救急隊の方にかかりつけの病院を告げて
れんらくしてもらったら、ベッド満床でお断りされ
救急隊の方が探してくれた病院に搬送されて、
座薬をうって点滴をしてレントゲンとMRI撮影も撮影して
ヘルニアが発生してるから、今はきっと帰れないから
このまま入院することを勧めますとのことで

現在入院患者になってます
ヘルニアで入院するの5回目です( ̄0 ̄;)

わりと強めの消炎鎮痛剤を処方されました

前回までのパターンではこのまま動けず
尿道に管をいれるのが定番ですが
今回は先週ブロック注射をしているし
座薬等の薬もきいてくれたようで
病室に入ってしばらくしたら起き上がれて歩けるようになりました

でもすごーくおしりの中心部が不安定で
またピキッとなりそうな予感がしてます

先生はかなり薬が効いてるから
薬で温存治療(入院治療でも退院して外来治療でもいい)か
内視鏡で手術(多分PED法)するか決めていいですと言ってくれました

先生が言うには手術して2泊くらいで退院できちゃう
すごく楽な手術で傷跡も2センチ程度で
縫わずにテープを貼るだけなんだとか

早く普通の生活に戻るには手術なのかな…こわいな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

刺激が痛みに

2016-06-27 22:49:56 | 日記

昨日の日中まではなんとか
コルセットをしてやり過ごしていましたが
昨日の夜から腰の痛みが出てきて

麻酔きかなかったんだなぁってしみじみしちゃいました

ただ注射を打つ前の痛みとは違っていて
おしりの奥の方がビーンって感じの鋭い痛み

就寝後はさらに痛みが増して
寝返りうつたびに目が覚めて
なかなか眠れず今朝は寝不足(=_=)

本当は木曜日に再診予定でしたが
痛みと不安をどうすることもできず
今朝ペインクリニックへ行きました

金土日の生活の様子や痛みの話をしたら
ブロック注射の中のステロイド剤が
強い刺激になっていて
それが腰の痛みになって出てしまっているとのことで
徐々に薄れていくものだから待つしかないけれど
今のままはつらいだろうから
現在飲んでいる朝1錠の消炎鎮痛剤は中止して
1日3回飲む消炎鎮痛剤に戻すことになりました

1日1錠で痛みを抑えられるはずなのに
今の私では効き目が1日続かなくて
夜痛みがでてしまう・・・
でも1日1錠が限度のつよーい薬とのことで
増やすことはできないそうです

とりあえず1日3回の消炎鎮痛剤なら
薬がきれる前に次の薬が飲めそうだからちょっと安心
漢方薬はそのまま飲み続けるように指示されました

木曜日にまた診察です
その頃には痛みが消えているといいなぁ

痛みとお別れしたいよ(TДT)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加