オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

郵便局で初めて不便を感じました

2006-08-02 | Weblog
旦那が転勤がある仕事なので、全国どこでも使える
郵便局の通帳を便利だX便利だと使ってきました。

でも、今日送金したいと思って出かけて行ったら
送金できる銀行が少ないらしく、みずほ銀行に送金したかったのに
送金できないと知りました。(何でだろ?)
民営化されたら、そういう所が便利になるといいな。

簡保の宿も何箇所か無くするみたいですが
儲からないから今更やめるんですよね?
そんな儲からないんだったら、民営化する前に
やめてしまっても良かったんじゃないかしら?

不安と期待が入り混じる民営化です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうびんきょく (まさいち)
2006-08-03 21:52:28
こんばんは

郵便局、私は昔ほど使うことがなくなってしまいました

手紙も出さなくなりましたしねぇ





今度新生銀行の口座を作ってみようと思っています

便利そうで、あっても良いかなと。
返信する
みずほ銀行派 (えみち)
2006-08-03 21:52:50
郵便貯金ってやっぱり他の銀行に振込みとかできなくて

私はみずほ銀行をメインバンクにしています

みずほマイレージクラブというのに加入しているので

手数料も無料にしてくれたりしてとてもうれしいです

返信する
まさいちさま~ (okame)
2006-08-03 22:53:24
新生銀行は新しい事に色々チャレンジして、

なかなかいいな~と私も思いました。

でも、転勤族としては地方で使えないのがネックなんです



郵便局を支えているのって、地方人かもしれませんね。
返信する
えみちさま~ (okame)
2006-08-03 23:00:35
みずほのマイレージって、先日ATMに並んでいた時に

ポスターでチラッと見た気がしますが、ちょっと気になっていました。



降り込み手数料無料と見た気がしますが、年会費とかかかるのかな~とか

私の通帳は岩手で作ったので手続きは

岩手でしなくちゃいけないのかな?とか

疑問を持ったまま、そのままにしちゃいました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。