オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

インプラントならここ!!

2015-03-26 | 健康
インプラントにして良かった~と本当に思ったのでご紹介です。

この病気にこの名医いパート3 という本に紹介されている
盛岡市大通にある岡村歯科医院です。

転勤していていつも困るのは病院関係です。体調が悪くなるとお友達に病院を紹介してもらっていました。
この本に載っている岡村歯科医院…職場に近い盛岡中心部という立地条件、
外からの外観と清潔感、何よりやはり知り合いからの口コミで行っています。


私は金歯を入れていた部分の治療・昔に抜いてしまった歯をインプラントにしたい事。
できればホワイトニング、予算が合えば銀歯もすべて白い歯にしたいと考えていました。


最初に丁寧な説明と、私の歯でできること・できないこと、
予算などの丁寧な説明があり、ここはお任せできるとこと思い通っています。

治療も終盤に差し掛かり、長年患った1か所の歯茎のハレも治まり
歯だけ見ると、まるで芸能人!!!
…一般人も歯が命。
第一印象がまず変わったと思います。

やや潔癖症の私としては、スリッパなどに履き替えることはがなく
自分んで履いていった靴のまま治療できるのもうれしかったです。
治療中、部屋の間仕切りがしっかりしているので
隣で治療されている音や、会話を気にすることなく
先生や歯科衛生士さんと直接お話ができるというのも気に入っています。

多分あと1~2度で治療が終わると思いますが、満足度100%です。

私、怪我や病気の多い人生ですが、医者当たりは本当に恵まれていると思います。

ここの先生は盛岡の中央病院で腕を上げられたり
全身麻酔ができる資格を持っておられたり、なかなかの腕前!
強面なのに穏やかで、インフォームドコンセントをしっかりしてくれる先生なのです。

行き始めてから知ったのですが、インプラントが日本に知られていない時期から、
インプラントの本場、スウェーデンに行って先駆者の先生に付いて教わったり
そんな勉強熱心な先生だったようです。

最近のインプラントは低価格の物も出ているのだそう。
低価格のものはどこか違うのか伺ったところ
「埋め込みなのでやり直しができないインプラントですから、うちは100%チタンの物を使っています。
スウェーデンで開発されたインプラントが、長い間使われてきて安全性もわかっていますので。
最近の安いものは実はチタン合金なんです。」
「合金という事はチタン以外の金属が入っているんですか?」
「おっしゃる通りです。ですから金属アレルギーを起こしてしまう可能性がある訳です。」
「私みたいなアレルギー体質では使えないですね。」
「金属を入れる事で誰でもアレルギー体質になる可能性がありますから…。今は大丈夫でも。」


ちなみにこの医院に入っている歯科技工士さんの腕がいいらしくて
東京から発注されて芸能人の歯もすごく沢山作っているらしいのです。

その技工士さんの作ったインプラントや私の奥歯に入れた白い歯は
私の体の自慢の傑作品です。

岡村歯科医院





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ・・・お久しぶり!! (iyo)
2013-11-23 23:54:52
何気なくHPのLinkから お邪魔したら更新されてたのでカキコさせて頂きました!!

お元気で何よりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。