オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

株配当

2006-12-12 | 覚書
秋の株の配当金を換金してきました
前回は美味しいものでも食べに行きましょう~なんて思っているうちに
普通の外食で消えていきました

今回は・・・新しいコーヒーメーカーが欲しい
前の物で使い良かったので、コーヒーポットがガラスではなく
ステンレス製の物が欲しいし~。
エスプレッソも作れるタイプが欲しい

欲しいタイプ位の配当が来たので、早速旦那に交渉してみたら
旦那はエスプレッソが作れるなら何でも良いと

交渉成立だわ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (楽風)
2006-12-13 21:27:45
いつでもおいしいエスプレッソが飲める!!いいですね~
家にも欲しいですけれど、うちのコーヒーメーカーは壊れる気配など全く無いから当分買い替えの必要は・・・
あと、ポットがステンレスっていうのもいいですね。ガラスのはすぐ冷めちゃいますもんね(汗)。

コーヒーのことを考えていたら飲みたくなってしまいました(笑)。
返信する
楽風さんへ (okame)
2006-12-13 21:39:47
楽風さんもコーヒー好きでしたものね。
自分好みのコーヒーポットは、数年先であろう自立
または結婚した時に、好みの物を買ったらいいですよ
家のポットの物はかれこれ10年は使っていると思います。
古くなってくるとプラスティック部分が弱くなってきて
欠けたりしてきますね~
それでも冷めにくい事と壊れにくいと言う事で
やっぱり次回もポット型です。
返信する
コーヒーは (えみち)
2006-12-13 22:18:38
okameさんへ
私はコーヒー好きなんですけど(砂糖とミルク入れます)
旦那刑事は苦手で全然飲みませんでした
でも最近NESCAFE HOMECAFEの
「オレンジ&キャラメルラッテ」だけは飲めます
注文の多い人です・・・

なのでコーヒーメーカーというものが我が家にはありません
憧れますねぇコーヒーメーカーで煎れ立てのコーヒー
トースト・・・眩しい朝日まさにブレックファースト
返信する
憧れの図 (okame)
2006-12-13 22:44:00
朝日とブレックファーストって、私の小さい頃はまさにそれでしたが
今は朝はほとんど和食なので、焼き魚とご飯の炊ける匂いとコーヒーとで
なんだかミスマッチな朝食風景です。

えみちさんはお砂糖&ミルクを入れるんですね。
うちはお茶がわりで、ブラックで飲んでます。
旦那刑事さんの飲めるという「オレンジ&キャラメルラッテ」は
飲んだ事がありません。
同じシリーズのカプチーノを、お友達の家でご馳走になりました。
インスタントなのにフワフワの泡が出るのが不思議でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。