オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

火傷

2006-12-11 | 健康
歯が欠けてしまってお間抜けな見た目の旦那が、今度は火傷をしたらしいです。

まだ帰宅していないので詳しくはわからないのですが
暖房器具での火傷らしいです。

実は、先日ディズニーシーに行った時、携帯で写真を撮りまくっていたのですが
数少ない自分たちを映した写真の旦那の右目付近が
明るい水色っぽい光で包まれていたのです。

なんだか心霊写真とかでよくある感じの写真で、
『右目が失明するとか、そう言う前触れかもしれないから気をつけなきゃね。』
と言っていた矢先に『歯が欠け』『腕に火傷』した訳です。

『縁起でもないから消去しよう』って消去してしまったのですが
こんなに立て続けに起こると、無縁とは思えなくてぞっとしました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやですね (えみち)
2006-12-12 17:26:09
okameさんへ
旦那さんついてないですね
肌が赤くなった程度(低温火傷)ならいいですが
水ぶくれとかになっていたらツライですね
それも含めて明日は病院と歯医者さんへ行くのかな?
旦那さんにお大事にとお伝えくださいね
返信する
ありがとうございます (okame)
2006-12-12 22:31:09
水ぶくれよりひどく、一瞬でかなりベラッっと皮膚が剥がれたよです。
労災のため今日はお休みになったらしく、歯医者に行ったようです。
明日は腕と歯とで病院かけ持ちで、まるで年寄りみたいです
返信する
かけもち大変 (えみち)
2006-12-13 22:07:28
病院って待たされるじゃないですか!
それなのにかけもちって疲れますね
労災なんですね、仕事中の事故・・・気の毒です
でも治療費ただでいいんですよね?
不幸中の幸い?
返信する
そうそう (okame)
2006-12-13 22:47:34
病院も予約で行くので待たされないし、治療費はタダでした。
本人もあまり痛がっていないし、本当に不幸中の幸いでした。
今日病院で包帯を変える時、写真を撮らせてもらったようで
見た瞬間鳥肌が立ちました
返信する
ひゃー (えみち)
2006-12-14 21:07:44
okameさんへ
私も高校3年の時に沸騰したやかんのお湯を足にかけて
すごーい大火傷をおいました
火傷で肉がまる見えの足の甲を見て自分でも退きました
本当に気持ち悪かったです
処置の消毒液がとってもしみてしみて涙うるうるでした
旦那さんも本当は痛いんじゃないのかな・・・
いたわってあげてくださいね☆
返信する
ひゃーX2 (okame)
2006-12-14 21:47:51
えみちさんも火傷した事があったんですか
火傷って見た目もグロテスクですが、あの痛みと
包帯している部分の痒みと、治りかけの痒みがたまらなく辛いですよね

私も社会人になってから顔半分に熱湯をかぶってしまって、
しばらくの間ミイラになってました。
治ってみたら、火傷した部分の顔のそばかすも薄くなって
嬉しいくらい綺麗な肌でした
返信する
顔面・・・ (えみち)
2006-12-15 20:02:26
okameさんへ
顔面に火傷なんて悲しいですね・・・
でも前より綺麗になるなんてすごい!!
返信する
綺麗な肌 (okame)
2006-12-15 21:27:57
綺麗な肌は長くはもちませんでした。
元々の肌にどんどん近づいて今はどちら側を火傷したのかさえ
わからないし忘れてしまうほどです。

返信する
私の足は (えみち)
2006-12-17 10:24:02
okameさんへ
私の足の火傷した部分は昔ほどではないですが
多少ケロイドっぽい皮膚です・・・(涙)
旦那さんの腕の火傷もokameさんのように
きれいに治るといいでね
返信する
ありがとう♪ (okame)
2006-12-17 14:39:08
お医者さんに『同じ火傷の程度でも、普段露出している部分は
隠している部分より肌が強いから、綺麗に治るんだよ』と言われました。
えみちさんの足の甲はデリケートな部分だったんですね。
足の火傷って靴も履けないし治るまで大変だったでしょう?
可愛そうでしたね。

旦那は腕でも外側の方なので、露出部分っぽいので
結構いい所まで治るのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。