オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

周りでノロが流行ってる?!

2006-12-13 | 健康
『お腹を壊して吐き気がしてさぁ~』と休んだ理由を語られた。
同じ職場で2人,そんな事を言っていました。

『この風邪は辛いわよ~。okameちゃんにも移しちゃえ!』といいながら
ベタベタ触られた時は、『ちょっとやめてよ~』っと抵抗。

もともと『手洗い』と『うがい』は外から帰ったらするのですが
今は『消毒用エタノール』で手も消毒もしています。
(ウイルスにも有効だから)

何より予防が一番です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹底してますね (えみち(管理人))
2006-12-14 21:20:46
okameさんへ
消毒エタノールまでとは徹底してますね☆
マックでバイトしていた時はタイムカードおして
手を洗ってエタノールシュパシュパしてました
こんなに一生懸命風邪予防しているokameさんだから
きっとノロもきっと敵わないはず!
返信する
へぇ~ (okame)
2006-12-14 21:56:29
えみちさんはマックのお姉さんだったんですか。
笑顔は無料サービスでしたよね
食品を扱う所は厳しいでしょうね。あと、病院とかもエタノールが
病室の前に置いてあったりしますね。
台所周りや冷蔵庫の中の拭き掃除やトイレ掃除なども
エタノールは大活躍です
返信する
ありました (えみち)
2006-12-15 19:59:20
okameさんへ
そうそうマックでバイトしてたのです
マイミクシィの半分はマックの仲間です

私病院に勤務してたこともあります!!
医療事務をやっててたまに病棟へ行く時は
あのアルコールをかけてましたよ
返信する
オールマイティー (okame)
2006-12-15 21:24:37
色々経験されてますね~感心しちゃいます。
マイミクシーの賑やかな画面に圧倒されましたが、
なるほど~。バイト仲間でしたか。

私の知り合いでネットとかする人がいなくて
そういう交友関係が全然ないんですようらやましいです。

医療事務って資格が必要なんですよね。すごいじゃないですか
返信する
今はどうなんですね (えみち)
2006-12-17 10:22:00
okameさんへ
私が就職する時は特に医療事務の資格って必要なくて
ただ知識があればよかったんですよ
元々はキャンディキャンディに憧れて看護婦さんになりたかった私
でも高校の時に無理だわと思い医療事務の専門学校へ行くことに
一応医療事務認定試験というものはありそれは2級を取得しました♪
今はどうなっているのかな・・・ちゃんとした資格があるのかな?
私もネットに詳しい友人なんてほとんどいなくて
マック時代の友人がいなければ・・・ほとんど空白だったかも!
返信する
学校 (okame)
2006-12-17 14:30:54
医療事務の専門学校があったんですか都会は違うわぁ~。
お友達で医療事務の資格をとって、月に数回と月末にしっかり
パートに行っている人がいます。
『子育てしながらだと、ちょうどいい仕事量だと言っていました。』
認定の資格を持っているなら、いつでも医療事務の
仕事につけるからいいですね
返信する
ところが (えみち)
2006-12-17 17:53:39
okameさんへ
診療報酬の点数は2年に1度大改正があるので
実務で働いていないと浦島太郎になってしまうのです
私はもう医療事務引退してから9年くらいかな?
かなり長老の浦島太郎になってますね
でも元もとのベースはあので少し勉強すれば
またすぐにできるようになると思います♪
返信する
改正 (okame)
2006-12-18 22:15:58
2年に一度の改正なら、2年は離れてても9年離れてても
あまり大差が無く戻れそうですよね。
すぐに生きる資格っていいですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。