大分発のブログ

由布・鶴見やくじゅうをメインにした野鳥や山野草、県内四季折々の風景などアウトドア写真のブログです。 

海岸沿いの野鳥めぐり

2021-03-10 22:02:00 | 野鳥
日出町の魚見桜を見に行きましたが終了。2021.3.10


終わるのが早くて残念。

菜の花は満開


暘谷城。海岸沿いの遊歩道から海を覗きましたが海鳥は皆無。

いつものゴイサギのいる木にはミサゴが陣取っていました。




離れたところにいたゴイサギ。

大神漁港経由で糸ヶ浜へ。


糸ヶ浜にいたコゲラ


手前シロチドリと奥はハマシギ。


糸ヶ浜の風紋とハマシギ





1羽だけいたツクシガモ


金輪島

スズメが3羽


マガモ


杵築に入り加貫漁港のセグロカモメ


守江湾のヒドリガモ


海藻を食べていました。

トビ

干潟にはツクシガモが30羽ほどいました。


オナガガモは数える程度




ここでUターン












最新の画像もっと見る

コメントを投稿