大分発のブログ

由布・鶴見やくじゅうをメインにした野鳥や山野草、県内四季折々の風景などアウトドア写真のブログです。 

西寒多神社の藤

2020-04-25 16:16:00 | 大分の祭り・イベント
市内西寒多神社の藤です。
2020.4.24


24日現在でほぼ満開。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、毎年5月の連休に開いている恒例の「ふじ祭り大祭」は中止になっています。


花の観賞は自由にできます。






市の天然記念で樹齢450年だそうです。


参道の石橋「万年橋」


藤の花が散ったあと、ホタルが飛び交うそうです。


大野町の「えぼし岳ぼたん桜祭り」も中止でした。2020.4.23















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい藤! (maria)
2020-04-26 14:35:29
ここの藤のお花はとてもきれいですね!
奥に藤が見える石橋もきれいな橋です。
八重桜も満開ですね~!
真っ青な空にきれいなピンクが良く映えています
今年はコロナウイルスのお蔭で観る人も無く残念です。
でもブログで遠い私達も拝見させて頂けるのは有難い事と感謝しております。
返信する

コメントを投稿