タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

マイネアイル08 名前 苦戦中・・・

2009-12-03 12:30:03 | ラフィアン
先日カプリッチョーサ08の名前は3個ほど、申し込み済みですが、マイネアイル08の名前が良い案がいっこうに思い浮かびません

一応2つほど現在候補は挙げているのですが、どう考えても採用されそうにない名前です今の所、父、母、兄弟をベースに絞り出しているのですが限界があります。ちょっと別の線で考えないといけないと思い始めています。誰か助けてーーーー
一応年末までには出す目標があるので、それまでには決めたいと思います。ちょっと『ラフィアン軍団の謎』を読み返してヒントを探ってみます

ところで、東サラは出資時に名前を書く欄がありましたが、あれが最初で最後の名前募集になるのでしょうかそれとも再度募集があるのでしょうか一応書いて出してはいますが・・(深く考えずに出しました)ご存知の方がおられましたらお教えください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東サラの名前 (レプティリア)
2009-12-03 22:46:46
タカサン、こんばんは^^

名前ってキリがないですよねー。
自分でいいと思える名前が思いつかないと
いつまでも考えてしまいます(-_-)
答えのない答え探しですね(^_^;)

僕も東サラの名前は疑問に思ったので、
ブログで聞いたところ、1月頃に応募用紙が
送られてくるそうですよ。僕も追加出資した
馬がいるので、どうしようか?と思ってました(^o^)
返信する
同じく (アラクレ魂)
2009-12-03 23:59:53
タカサンさん、こんばんわ!

苦戦してますね!ラフィアンは、冠名があってさらに頭数も多いですから大変ですよね。一緒の名前がでてきたりするし。

同じく名付け親になるために悪戦苦闘してます。
冠名がある馬達は、だいたい固まってきたんですが、自由な方は難しいっす。気分転換に図書館にいってきましたが、名前探しより本に夢中になってました(笑)
なんとか名付け親になりたいですね!
返信する
レプティリアさんへ (タカサン)
2009-12-04 09:23:49
こんにちは。
ほんとに名前を考えるのはこんなに難しいとは思いませんでした。
東サラは1月に応募用紙が送られてくるんですね。ありがとうございます。
これで来年1月も名前考えるのに悩まされそうです・・・。
返信する
アラクレ魂さんへ (タカサン)
2009-12-04 09:26:17
こんにちは。
冠名がある場合は、特に文字数が制限されるのが厳しいですね。私も近くに図書館があるので行ってみます!!ネットだけでは限界があるので。
アラクレ魂さんは社台馬があるので、名付け親就任期待していますよ!!
返信する
命名は楽しい (まさる)
2009-12-04 20:19:42
以前一度だけ命名権を得る事が出来ました。
必死に考えても採用される事は少ないですからあまり肩ひじ張らずに自分のセンスで申し込んでみてはいかがでしょう?

命名するとこれはこれで相当なプレッシャーでして苦しい事も多いのですがやっぱり楽しいと思います。
返信する
まさるさんへ (タカサン)
2009-12-05 09:18:33
命名も初めての事なので、どこまで気合を入れたらいいかわからなくて悩んでます。

最近はまさるさんの言うとおり、だめもとで気楽に考えればいいや、というふうに考えれるようになってきました。
返信する

コメントを投稿