タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドブレイゾン レース後も順調!

2011-12-21 21:48:46 | レッドブレイゾン

11.12.21 

(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手  68.8-51.7-34.9-17.5 馬なり
橋口調教師「レースを使ったばかりだけど、脚元や馬体に異常はなく元気も良かったので、坂路一本登坂させました。一度使って、もっとテンションが上がるかと思っていたけど、大丈夫そうだね。それにしても、ゲートのタイミングがあれ程とは…(苦笑)。レース前の雰囲気では、もっと良いかと思っていたのだけどね。ただ、レース中もリラックスして走れていたので、もう少し距離があっても良さそうだね。次走は今のところ、来年8日の京都・芝2000mを考えているよ。エンジンがかかり出したら良い走りをしていたからね。次は決めたいね」

 

 

まずはレース後も体に問題なく、早くも坂路に入れているようで一安心です 

橋口先生のおっしゃるように次はスタートをもう少し上手に出て欲しいですね

次は距離を伸ばして2000mのようですね。てっきり外回りの1800mだと思っていたので少し意外です。

確かに折り合いの心配はそんななさそうなので、距離自体はプラスでしょう。 ただ、そんなに器用ではなさそうなので内回りがどうかでしょうね。

 

とはいえ、次は負けられないぐらいの気持ちできっちり決めてもらいたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカサンへ (すはうま)
2011-12-22 09:41:05
確かに内回りは以外でしたが、まずはスタートですね。もっさり出てしまうと内でゴチャつくか、外々廻されて距離ロスが大きくなるのでなるべくなら好位で道中いてもらいたいです。何れにしても人気にこたえて新年初勝利お願いしたいですね。
返信する
すはうまさんへ (タカサン)
2011-12-22 15:01:50
今回のようなスタートだと厳しいでしょうね。あとは学習能力があるかどうか?

練習では問題なかったようなので、2戦目は好スタートを切ってくれるでしょう!

新年最初の勝利はこの馬であって欲しいですね!!
返信する

コメントを投稿