タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドシェリフ 出走確定、小倉へ出発!!

2010-12-09 17:47:17 | レッドシェリフ

10.12.09 

(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 70.5-52.5-35.5-17.5 馬なり
橋口調教師「昨日追い切ったけど、脚元や馬体に反動もないので、今日も坂路で調整。明日、小倉に向けて移動するので、当地で2日間滞在。そうなると、長距離輸送があるとはいえ、食いの良いシェリフのこと、すぐに太ってしまうからね。今日もしっかり調整しておいたよ。小気味の良い軽快なフットワークで駆けていたから、乗った感じも問題なさそうだね。状態は安定しているので、何とか良い走りを見せて欲しいね」

 

無事出走も確定し、明日小倉へ出発のようです脚元に不安のないのは良い事ですが、やはり気になるのは馬体重今回は輸送もあるので、少しでも絞れると思っていましたが、コメントを見るとまた太っている可能性もありそうで心配です

とはいえ、出馬表を見ましたが、18頭立てですが、人気(強敵)はアドマイヤネアルコ・ダノンウィスラー・ザルグーンあたりしかいなく、今まででは一番メンバーに恵まれている感があるので何とかしてもらいたいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多頭数 (たけちん)
2010-12-09 18:16:22
こんばんわ
シェリフ小倉遠征が良い方向に向かって欲しいですね!
相手関係地味に揃ってますがシェリフもソコソコ強い相手と戦ってきてるので頑張ってほしいです!
返信する
たけちんさんへ (タカサン)
2010-12-10 09:03:02
こんにちは。
良い意味で小倉で一変するような走りを期待したいですね。
相手関係は、中距離戦線にしてはやはり中央場所に比べて小粒だと思うので期待したいです。
返信する
Unknown (tomo)
2010-12-11 10:09:37
タカサンも明日遠征に出発でしょうか!?(^▽^)
このレースで4戦目。年内にこれだけ走ってくれるなんて見ていて羨ましいですよ。いい形でシェリフの今年を締めくくりたいですね(^・^)b
返信する
tomoさんへ (タカサン)
2010-12-11 10:32:50
今日は仕事ですが、明日は阪神競馬場にプルメリアの応援で遠征予定です。さすがに小倉は遠くて行けないので、阪神競馬場で応援です。
愛馬年内出走最後の日になりそうなので、良い走りを期待したいです。
返信する

コメントを投稿