タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドシェリフ 出走予定変更!!

2010-11-24 17:38:17 | レッドシェリフ

10.11.24 

(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せ馬で追い切る。
助手 レッドシェリフ  53.6-39.7-27.0-14.2 一杯
助手 カレンナホホエミ 53.0-39.1-26.4-13.6 馬なり
橋口調教師「カレンナホホエミの胸を借りての追い切りでした。シュッとした反応が無い馬なので、それを見越して早くから動きたかったのですが、途中で脚を使ってしまった分と、馬場が重たかったのもあって、終いの時計は今ひとつでした。もう少し反応良く、スムーズに動けると良いんですけどね。今週のメンバーを確認したところ、強い馬がいるようなので、わざわざ強い相手にぶつける必要もない。小倉2週目の芝2000mに目標を変えました」

シェリフ今週の出走予定でしたが変更になりましたまあこの時期の京都1800~2000mは良血馬が揃いますからねー。メンバー見ての回避は良い方に考えましょう

ただ今週の追い切りが・・・・・この時計はいただけないですねーもしかしてまた太っているのかもこの追い切りからも出走は伸ばした方がいいのかもしれませんね。2週も伸びるのでビッシリ鍛えてやって下さい。

ただずぶい馬なので小倉の小回りが向いているとは・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定変更 (たけちん)
2010-11-25 22:17:24
こんばんわ^^
今週岩田騎手で期待してたのですが
調教内容も良くなかったみたいですし
相手も強いがいるので仕方ないですね^^;
予定変更がシェリフにプラスに働いてくれると嬉しいですね♪
返信する
たけちんさんへ (タカサン)
2010-11-25 22:43:39
こんばんは。
岩田騎手を確保していたので残念な気持ちもありますが、どうやら少し体調も下降気味のようですしこの変更は良かったと思います(思いたいです)
小倉だと騎手が誰になるか不安ですが、それは前馬同じなのでプラスに働いてくれることを祈りましょう!
返信する

コメントを投稿