タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドアーヴィング 4/12(土)福島5R 障害OP 出走確定!

2014-04-10 17:44:40 | レッドアーヴィング

14.04.10

(松永幹厩舎)
4月12日(土)福島5R・障害オープン(芝2750)に西谷誠騎手で出走確定しました。
本日は引き運動の調整でした。
松永幹調教師「追い切り後も変わりありません。助手の話では、馬房に戻るとすぐにカイバを食べていますし、馬体重も488キロでちょうど良いとのことでした。背腰の辺りの肉のつき方を見ても以前よりたくましくなってきた感じですし、体調も良さそうです。制御するのが難しい馬ですが、今回は距離もそれほど長くないですし、前に行って粘り込むような競馬が出来ると良いですね。息は持つと思います」

 

 

 

 

除外の可能性もあるとの事でしたが無事出走確定しました

ざっと見渡しても近走オープンで好走している馬はほとんどいませんし、かなり恵まれたメンバー構成に見えます

後は久々がどうか。それと折り合いがつくかどうか。

前走でも4コーナーでの手応えは抜群な割にはそこから伸びきれないので、直線芝そして距離短縮はプラスに働くはず

勝つ可能性もあるような気がしてきました 色気を持って応援できそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿