かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

録画DVD「倉木麻衣「HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010」」

2010-12-25 11:00:00 | テレビ番組

これは先日12月19日にCS放送のフジテレビONEで放送された番組で、タイトルは倉木麻衣「HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010」。
僕のうちはCSが観られないので業者に依頼して録画してもらった。昨日届いたので早速観てみました。

僕もこのライブに行きました。雨が降っていましたね。僕の席はAゲート、200レベル、12列、140番。ファンクラブで取ったもので、アリーナではない。ステージの倉木さんから見て正面より少し左よりのスタンド席。

「シルク・ド・ソレイユ」というグループのパフォーマンスをやっていました。このグループのことは、僕はよく知りません。初耳で、初めて見ました。でももしかすると、前年倉木さんのライブで、パフォーマンスをやっていたのも、この「シルク・ド・ソレイユ」だったのでしょうか。よくわかりません。有名なのでしょうか。ステージの上でやっていることでも、細かいことはわかりにくい場面がある。こういうパフォーマンスはテレビやDVDで観たほうがわかりやすい気もする。

倉木さんは高いところにいるときがあったけれど、危険なことはやってほしくないです。ライブというのは、なまで見るのが一番ですけれど、あとでこういうテレビ番組やDVDで再度観るのもいいですね。バンド、ダンサー、コーラス、マイケル・アフリック。倉木麻衣さんがとてもステキです。結局2回観ました。1回目は通して続けて。2回目はときどき戻したりしつつ。観ていてやはり、倉木麻衣さんのライブはいいな、と思いました。倉木さんの表情もいい。音楽もいい。観てよかったと感じる番組でした。会場で、なまで観たときの楽しさが甦ってきます。

2010年12月から2011年3月にかけて、倉木麻衣さんのライブツアー”FUTURE KISS”が行われます。名古屋からスタートしていて、大阪、東京と3公演すでに終了。僕が観たこれまでの印象だけれど、正直なところ物足りない気がする。東名阪の中では、東京が最もよいと思ったけれど、それでもまだ物足りない気がする。昨年2009年のライブや今年のこのハロウィンライブのほうが、良かった気がしていた。理由について、仮説をいろいろ立てているけれど、今のところはっきりわからない。このDVDのハロウィンライブを見る限り、倉木さんのライブはとても楽しく感じました。

僕はまだ仕事が決まらなくて、2011年1月~3月の倉木さんのライブにどれくらい行けるか、はっきりしないけれど、”FUTURE TURE”のライブもできるだけ行ってみたい。カウントダウンライブには行きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉木麻衣のMai.K Diary : Xma... | トップ | 倉木麻衣ファンクラブサイトF... »
最新の画像もっと見る

テレビ番組」カテゴリの最新記事