かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

DVD「Mai Kuraki Clip & Live Selection My Reflection」

2012-10-07 15:00:06 | CD,DVDの感想

鑑賞日2012,10,7

アーティスト 倉木麻衣

作品タイトル DVD「Mai Kuraki Clip & Live Selection My Reflection」

ひとこと感想  このDVDは2枚組み。何度か観ているはずだけれど、過去のこのDVDの感想の記事を探したら、見つからなかった。このブログのスタート以前は何度か観ていると思う。最近は全く観ていなかった。というのもこの2枚組みのDVDのうちの片方を失くしていて、今年1月に転居のために荷物を整理していて、失くした方を見つけた。やっと2枚揃った。それ以降観るのは今回が初。

このブログスタート以前に観てそれ以来だと10年以上の久しぶりに観ることになる。そんなに観ていなかったかな。もしかするとこのDVDの感想も探し方が悪くて見つけ損なっているかもしれない。

Disc1。Clip Selection。街を歩く倉木さん。列車の倉木さん。今も可愛いけれど、このころの倉木さんも可愛い。イギリス南西部。「Can't forget your love」。「Winter Bells」の倉木さんも可愛い。車を洗う倉木さん。ピョンピョン倉木さん。Discography。

Disc2。Live Selection&ツアー・ドキュメント。まずMai Kuraki FAIRY TALE TOUR 02-03の2003年4月47日28日の東京国際フォーラムホールAの様子。僕はまだこの頃工藤静香ファンをやっていて、工藤静香さんのウエイトのが高かった頃。このライブツアーにはあまり行っていない。ツアー後半の方で6公演行った。この東京国際フォーラムホールAは2日目の4月28日に行ったはず。

僕にとって4回目の倉木麻衣さんのライブ。徐々に倉木さんに対する気持ちが高まっていった頃。1階席やや後方だったと思うけれど、少し前の席に対して高くなっていて、見やすかった記憶がある。

次は2003年10月11日に行われた京都学生祭典のいわゆる平安神宮ライブ。僕はこのライブは用事があって不参加。後日倉木麻衣さんが京都会館でライブをやったときに、近所の平安神宮にも行ってみました。そのときも付きまといらしい人がいて嫌な感じでした。このライブは倉木さんの同級生もたくさん来ていたのかしら。

その次は2003年2月13日14日の日本武道館のGIZA Studio VALENTINE CONCERT。これも僕は行っていない。職場の意地悪行為を警戒しすぎたこともある。今考えるとそこまで警戒する必要はなかったと思う。

最後は2003年10月27日28日の大阪厚生年金会館のMAI KURAKI&EXPERIENCE Special Live。このライブは東京国際フォーラムホールAで2日間、大阪厚生年金会館で2日間行われた。東京大阪それぞれ1日ずつ行った。東京国際フォーラムホールAはファンクラブでチケットを取った。これまで大ホールの倉木さんのライブでファンクラブでチケットを取った中でおそらく唯一の一桁列。8列目だった。

大阪厚生年金会館は、3階席最後方でステージから見て端から2番目。倉木さんのバースデーライブ。僕はこのライブ以降倉木さんに麻衣上がり状態。倉木さんの国内ライブにはしばらくパーフェクト参加。「Just A little Bit」も懐かしい。

昨年はライブツアーのあと、チャリティライブとカウントダウンライブのみ参加。今年はライブツアーのあと、8月に1回イベントに参加したのみ。9月の倉木さんのライブにも行けなかったし、今の貧困と就職難の状況からすると、カウントダウンライブの参加も厳しい状況。カウントダウンライブの参加が厳しいようなら、来年以降のライブツアー参加も厳しい。

それ以前に生活が破綻しそう。デマや意地悪行為は広範囲にしつこく続いているようで、現状を改善するのにとても苦労している。まだ日にちはあるし、何とかしたいが、厳しい。どうなるかな。

ツアー・ドキュメント。広島の資料館。倉敷では倉木さんは団子を食べていたのか。天狗の倉木さん。かばんの倉木さん。クリスマス。長崎から熊本で、ヘアースタイルを変えた倉木さん。沖縄のCM撮影。ファイナルの千葉も行った。3階席だったと思う。

僕の倉木さんに対する気持ちの傾斜が強まっていった時期のライブのDVDです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Hellosmile Live 2012 autu... | トップ | DVD「Mai Kuraki 5th Anniver... »
最新の画像もっと見る

CD,DVDの感想」カテゴリの最新記事