かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

倉木麻衣DVD「Grow,Step by Step」Disc1

2005-05-24 03:14:40 | CD,DVDの感想

倉木麻衣DVD「Grow,Step by Step」5th Anniversary Editionはとても秀作。
観ようと思いながらずっと観ないでいた。
昨年末に観て以来、久しぶりに観る。

この前Disc2のみ観ました。今度は、Disc1を観てみました。昨年春に行われた倉木麻衣さんの38公演のライブ、ちょうど昨年の今頃ライブツアー中でした。結局僕は38公演全部参加したけれど、楽しいこともあったし、悔しいこともあったし、いろいろな思い出のあるライブツアーになりました。

麻衣さんも時々以前のライブツアーのDVDを観ながら、当時のことを思い出しながら、いろいろなことを感じるというようなことはあるのかな。2004年のツアーも本当にいろいろあったね。不愉快な大馬鹿ファンもいたけれど、ライブツアー自体はすごく楽しかった。

今回久しぶりにDisc1を観たけれども、正直なところ前半はあまり印象に残らず、軽くザーと見た感じ。僕の中でも麻衣さんの昨年のライブの感動がだんだん薄れていきつつあるのかな、と思い始めました。もうどうでもいいやというような気持ちで観ていました。

印象が変わったのはアンコールあたりかな。「Stay by my side」と「always」は印象が凄くよかった。それにMCのときの麻衣さんの表情を観ていて、麻衣さんもいろいろな想いがよぎったのだろうけど、僕もそれを観てなんだか心をすごく動かされてしまった。

やっぱり麻衣さんは素敵だな。麻衣さんが大好きです。やっぱり、僕は「Stay by my side」と「always」は特別な印象を持ちます。久しぶりに観て凄くよかった。特にラストのほう。今年の麻衣さんのライブも楽しみ。

麻衣さん今何してるかな。いつも一緒に居たい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々Mai-k、LOVE!ーNo8「ネ... | トップ | 倉木麻衣FM AICHIコメント出... »
最新の画像もっと見る

CD,DVDの感想」カテゴリの最新記事