かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

ぐったり三郷から帰りました

2008-10-26 00:49:29 | ライブ・イベント帰り

先ほど三郷の倉木麻衣さんのライブから戻ってきました。行き帰りともわざとらしいパフォーマンスのオンパレード。ぐったりです。血圧が上がるよ。肩凝る。頭痛い。

いつものことながら、執拗な攻撃。偶然に見せかけた攻撃。たまにそういうことがあるなら、偶然の可能性を考えるけれど、あまりにも頻度が高すぎる。偶然であるはずがない。安易な傾向分析を僕に当てはめて、僕の行動を勝手に決め付けて、それを根拠に攻撃しようとする。そんなことをすれば、僕だってますます反発するしかない。対立は今まで以上に深まるだけでしょう。自分が犠牲には成らないだろうと思っている連中は、僕の発言は気にならないだろうね。また僕に対する攻撃が増えるのかな。犠牲になる人はどうするんだろう。

こうやって考えていくと、精神疾患や、個人の異常行動の一部分は、権力側、多数派側、組織側、こういうやつによって、仕立て上げられていると考えるべきではないか、という気もしてくる。

もう僕も何年にもわたって執拗に攻撃されている。よくもまあ耐えることができていると思うよ。実際のところぐったり。

武蔵野線経由で三郷へ。午後4時前に着く。会場の近くの早稲田中央公園で時間をつぶす。犬を散歩させている人が多数。でもまあ・・・いつもと同じ。わざとらしいパフォーマンス。開場の直前に入場の列に並ぶ。席は2階席2列目の一番端。隣の二人組みがどうやら菊川のときに入場前に僕の横のベンチで騒いでいたやつと同じ種類の人間らしい。侮辱好きの陰湿陰険野郎。またかよ、うんざり、という気持ちで、気落ち気味のところに加えて、これで、すっかり気持ちが沈みこむ。

何でこういうやつが僕の周囲に来るんでしょうか。どこの席に行っても同じなのかな。意地悪野郎と離れて安心してライブを見ることは難しいのか。前の席、一列目の人は、ほとんど拍手もせずただ座ってじっとライブを見ている。倉木さんのライブを楽しんでみてくれているのかな。楽しんでくれているならいいけれど。僕も気分的に座っていたい気分で、ずっと座って見ていた。後ろを見ると少し離れたところにいる人が、やはり座っている。前の人が立っているんだけれど、見難くなかったかな。

隣の意地悪二人組みは、楽しんでいたようです。前の二人はじっと座っていました。ファン、お客さんにもいろいろいますね。結局僕はずっと心が沈んだまま。いつまでこんな状態が続くんだろう。ライブ自体はよかったのかもしれないけれど、今回のツアーでは、僕の心は最も冷え込んでいました。

ライブが終わり外へ。ミスタードーナツが売られている。出待ちの行列はまだできていないようだった。買わずに駅へ。駅に着くとまた、わざとらしいやつ。その後も次から次へと。ぐったり。頭が痛い。肩が凝る。血圧が・・・。しつこいねーーー。しつこいねーー

もう26日になりました。今日は倉木さんの最愛の妹キャスパーさんのお誕生日ですね。28日は倉木さんのお誕生日。倉木さんの家族で二人のお誕生日祝いをするのでしょうか。バースデーBBSはあるけれど、次のイベントまで少し期間が開く。25日まで一日おきに3回のライブ。倉木さんも疲れたんじゃないかしら。しっかり疲れを取って、また次のイベント・ライブで会いましょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は三郷、期待です。 | トップ | お誕生日おめでとう、キャス... »
最新の画像もっと見る

ライブ・イベント帰り」カテゴリの最新記事