かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

今日は工藤静香さんのディナーショーが行われます─長野県

2023-12-05 04:14:00 | 工藤静香さん情報

今日は工藤静香さんのディナーショーが行われます。
長野県・ホテル国際21 本館3F・千歳の間
2023年12月5日(火)
【1部】受付14:45/お食事15:00/ショー16:15
【2部】受付18:30/お食事18:45/ショー20:00

僕は、工藤静香さんのライブは通算146回行っています。けれど工藤静香さんのディナーショーには1度も行ったことがありません。今年のディナーショーも不参加です。

ディナーショーについては行ったことがなく、思い出もないのですが長野県で行ったことのあるライブは懐かしく思い出します。僕が長野県のライブに行ったのは通算5回です。内訳は、長野市(工藤静香さん2回、森高千里さん1回、倉木麻衣さん1回)、東御市(倉木麻衣さん1回)です。

初めて長野県のライブに行ったのは1991年5月10日の工藤静香さんの長野県民文化会館のライブ。当日券売場の先頭に並びました。僕の席は15列目の真ん中の1つ隣りの席。真ん中の席は関西出身で当時北陸をナワバリにしていたK山君でした。長野駅近くのカプセルホテルで一泊して翌日ライブの新潟市に向かいました。

2回目に長野市に行ったのは、1992年の工藤静香さんの長野県民文化会館のライブ。ツアー中にライブが組まれていたのですが、工藤静香さんの急病のためファイナルのずっと後に行われました。

まだ新幹線開通前。上野駅から特急あさまで長野市に向かいました。グリーン車でした。工藤静香さん、工藤静香さんのお母さん、スタッフ以外に、何人も工藤静香さんのファンが乗り込んでいました。修学旅行の団体列車のようでした。

ライブの後は金沢市から来ていたT口さんと、当時長野駅前にあった養老乃瀧で飲み食い。下り急行能登で帰るT口さんを見送るために長野駅に行くと、群馬県内の落雷のために電車は大幅に遅れているとか。下り急行能登もかなり遅れていた。

T口さんを見送ってから長野駅近くにあったカプセルホテルに宿泊。翌日午前9時チェックアウト。長野駅のメインの改札の反対側にある小さな改札近くにいた。怪しげな雰囲気の日本人の若者男2人組がいた。独特の雰囲気。キョードー北陸の人じゃないかと思いました。

まだ午前10時頃。僕は工藤静香さんは12時頃の特急あさまで帰京すると聞いていたので、まだ工藤静香さんは来ないだろうと思いながら、立ち食いそばを食べていました。ところが見ていたら工藤静香が到着。工藤静香さんに挨拶。工藤静香さんは改札から駅内へ。まだ帰りの切符を買っていなかったので僕はそれから切符を買ってホームへ行き特急あさまに乗りました。

行きと違って、特急あさまに乗っていたのは工藤静香さんと工藤静香さんのお母さん、スタッフ以外には僕と追っかけのT田さん。他のファンはいません。

僕は工藤静香さんの少し離れた後ろの席。追っかけのT田さんは工藤静香さんの隣りの工藤静香さんのお母さんの前の席だったけれど、スタッフに言われて、少し離れた席に移動しました。

篠ノ井駅でダンサーの女性が降りていったけれど、工藤静香さんはずっと手を降っていました。工藤静香さんは僕の横を通りました。僕は前々日は夜間勤務明けでほとんど寝ていないし、前日は列車の遅れたT口さんの見送りでほとんど寝ていないのでグッタリしていました。

上野駅からに到着。今中さんがショルダーバッグを担いでいました。ショルダーバッグには可愛いお犬のモンローさんが入れられていて隙間から顔をのぞかせていました。可愛いらしかったモンローさん。工藤静香さんは上野駅から車で帰りました。

3回目に長野市には行ったのは、森高千里さんの1998年11月3日(火)の 長野県県民文化会館のライブ。新幹線開通後です。長野駅の様子もずいぶん変わっていました。追っかけのT田さんが来ていました。帰りは森高千里さんと同じ新幹線に乗りました。東京駅では僕は混雑の中で森高千里さんを見失いました。追っかけのT田さんは森高千里さんに付いていきました。森高千里さんは地下駐車場に行ったようでした。

工藤静香さんの場合はたくさんのファンが来てお見送りをします。男性ファンは少なくパワフルな女性ファンがたくさんお見送りをします。森高千里さんのファンはそういうことはしないようです。工藤静香さんと森高千里さんのファンの違いを感じました。

4回目に長野市に行ったのは、2004年5月13日の長野県民文化会館の倉木麻衣さんのライブ。長野駅で立ち食いそばを食べました。ライブ前に長野電鉄で権堂駅まで行き善光寺の観光をしました。

アベックのつきまといもありました。長野市に行ったのはその時が最後です。もう19年半長野市には行っていません。

5回目に長野県に行ったのは、2009年9月21日の倉木麻衣さんの東御市文化会館のライブ。このときはチケットを買うためにライブの前に一度東御市文化会館に行っています。ライブのときは新幹線で軽井沢駅まで行きました。軽井沢駅で初めて峠の釜飯を食べました。列車の接続時間が開いたので軽井沢駅前で時間つぶしをしました。

ライブの後は上田駅経由で新幹線で帰りました。僕はよく他の日本人の後をつけるという噂を流されます。この時も僕が後をつけていると決めつけているらしい意地悪対応をする日本人男がいました。僕はそちつらが嫌なので、そいつらから離れた新幹線車両に乗りました。

さんざんつきまといや待ち伏せに苦しめられて意地悪をされているのに、僕の方が後をつけていると決めつけられてまた意地悪をされています。意地悪をされやすい人が倉木麻衣さんのファンになると酷い意地悪行為に苦しめられます。

自分よりも前から倉木麻衣さんのファンをやっていた日本人からは真似をしているのだろうとイジメ嫌がらせをされます。自分よりも後からファンをやり始めた日本人からは前が良いのだろうという理由でイジメ嫌がらせのされます。しかもそのイジメ嫌がらせに味方する日本人もたくさんいます。被害に遭って苦しめられている日本人もいます。これから倉木麻衣さんのファンになる人は気をつけましょう。

最後に長野県が行ったのはその時だからもう14年長野県に行っていません。また長野県にも行ってみたいです。

この記事についてブログを書く
« 工藤静香 「Shizaka Kudo Aco... | トップ | 「かんたん」ブログ19周年 »