かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

東名阪のチケットとSpecial Gift Package

2009-12-11 12:12:45 | チケット

今日、12月21日に行われる東京国際フォーラムホールAの倉木麻衣さんのライブのチケットが届きました。ファンクラブで申し込んでいたもの。1階席の真ん中より少し後ろ。でもこの会場でこの席とは、僕にしては結構よい席。お楽しみです。

12月19日のグランキューブ大阪のライブのチケットは、ぴあプレリザーブで申し込んだもの。2階席。

今度の日曜日12月13日に行われる名古屋市公会堂のライブのチケットは、Musingの先行予約で申し込んだもの。こちらも2階席。

今年の倉木さんのライブツアーのライブを1階席前、1階席中、1階席後、2階席以降に分けると、僕の席は1階席中と1階席後が多かった。1階席の一桁列は、福島富岡の6列目、山形寒河江の4列目、群馬安中の9列目の3ヶ所。この3ヶ所はすべてチケットを現地調達。しかも前日に地元で一泊したところばかり。そこまでやらないと僕の場合前の席なんて取れない。ちなみに現地調達でないところで一番前の席だったのは、千葉県の市原の10列目。

2階席というのはこれまで東京世田谷と丸亀がそうだった。けれど世田谷は1階席とつながった席で、1階席後方といってもいい席。1階と2階が分かれている会場で2階席はこれまで今年のライブツアーでは丸亀1ヶ所だけで、これも例年より少ない気がする。2階席だとステージの観え方もまた違う。このあとの名古屋大阪は2階席、それはそれで楽しみです。

今年山形寒河江が4列目だったけれど、先日のブログにも書いたように3年ぶりの5列目より前。2004年以降で計算すると、だいたい2年間倉木さんのライブに全部行くと、1回くらい5列目より前があるという感じですね。でも倉木さんのライブは前のほうの席のファンが常連ファンで固定化されすぎている印象がある。居心地が悪そう。「一部の常連ファン」の席固定化は止めなくてもいいけれど、後ろのほうにも意地悪ファンがいるから、そういうやつも前に行き、席固定化ファンに加え、僕は後ろというのがいい。たまには僕も前のほうで観たいと思うけれど、たまにでいい。1階席、2階席、3階席、4階席などの一番後ろの席もよい。けれど逆にそういう席に行くことも少ない。今年の世田谷は一番後ろの席だった。

一番後ろだと後ろの客を気にせず、前の客も気にせずただ倉木さんと音楽にあわせて勝手に踊っていられるのがいい。倉木さんの場合ライブは後ろでも楽しい。意地悪ファンがいないといいな。

★→★→★→★→★→★

「ALL MY BEST」のSpecial Gift Package買ってきました。日ごろプレゼントなどほとんど応募しない僕も福袋プレゼントに申し込みました。どんな内容でしょうか。倉木麻衣撮影「倉木麻衣&妹で愛犬キャスパー」の写真とかはいっていないかしら。幕張のライブとハロウィンのライブの画像も観ました。23日発売の【10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"】がとても楽しみです。このSpecial Gift Packageには倉木さんのメッセージが入っています。”chance for you”のメッセージ。倉木さんの熱い心が伝わってきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10th Anniversary Mai Kuraki... | トップ | 「僕らの音楽」未公開シーン... »
最新の画像もっと見る

チケット」カテゴリの最新記事