かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

DVD「LIKE A FUSE OF LIVE」

2008-07-05 20:57:12 | CD,DVDの感想

鑑賞日 2008,7,5

作品名 DVD「LIKE A FUSE OF LIVE」

アーティスト 倉木麻衣

ひとこと感想 今年、2008年の倉木麻衣さんのライブツアーのスケジュールも決定し、発表になりました。このDVDは、倉木麻衣さんの2005年のライブツアーを収録したDVD。久しぶりに観てみました。スタートは、奈良、僕は4階席、ファイナルは、日本武道館で、アリーナのひとつ上の階でステージからほぼ正面の席、倉木麻衣さんのバースデイ。思い出しますね。ガチャガチャが登場。奈良で、他の人が出待ちをやっていたころ、僕は、ココイチでカレーを食っていた。徳島の鳴門のときは、川沿いで蚊がいたな。大阪城ホールのライブは、ステージから見て左側のスタンド席、ライブはとてもよかった。

曲は定番曲とアルバム「FUSE OF LOVE」の曲中心。この「FUSE OF LOVE」というアルバムは、僕は他のアルバムほどには好きではない。嫌いということもないが。ただ、最近、「Honey,feeling for me」という曲が、かなりお気に入りになっている。この曲は、アルバムが出たころよりも、今のほうがずっと好きになっている。

バックバンド、コーラス、ダンサー、の人も懐かしい。今どうしているかな。ライブの終わりのほうの涙と意欲的な笑顔、倉木さんがとても素敵でした。出待ちは、僕は参加しないけれど、みんな楽しんでいるようで、倉木さんもうれしそうで、とてもよいと思います。

今年の倉木さんのライブ・ツアーもとても楽しみです。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008ライブツアースケジュー... | トップ | DVD「Brilliant Cut~Mai Ku... »
最新の画像もっと見る

CD,DVDの感想」カテゴリの最新記事