キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

FLIPPER'S GUITAR・・・つづき×13

2007年12月27日 | 音楽
そう・・・。


私はエレキベースギターを手に入れた。


弦の太さには少し戸惑ったが、ベンベン、ベンベン毎日奏でる日が続いた。


やはり私の場合、 新品を買うってのは、かなりやる気を起こすようだ。
 

中古の場合は途中でやめてしまう事があるような気がする。


サーフィンなんて特にそうである。

今年の夏、ニューボードを買ったのだが、その時急にやる気モードのスイッチが入り、かなり調子を取り戻せたのだった・・・。


話はそれたが学校から帰ってくるとベンベン、ベンベン・・・


夕ご飯を食べた後もベンベン、ベンベン・・・


そのうち母親から、一体毎日何をやっているのか?

と、 またいらない事しているのではないか?


と疑いのまなざしを向けられる。


今から思えば、ベースを知らない人から見れば確かにあやしい・・・。

フレンドパークのベース音だけ聞いて・・・というコーナーがあるが、まさにあのベンベン、ベンベンが部屋中に響くのだ・・・。


しかし、ギターの時より相性は良かったみたいでベースが楽しくて楽しくなっていくのだ・・・。


そのうち、私をボーカルとして誘ってくれていたベースをしている先輩の家まで行き教えてもらいに行きだした・・・。

その時点で、私がこの先輩とバンドを組む可能性はなくなっていた。



ボーカルより楽器・・・ベース・・・。

という思いがかたまったのだ・・・。



つづく・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿