キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

HORI-Gさん企画 『2010年走り収めマスツーリング in 紀伊半島』 に行って来たっ!

2010年12月13日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ぽちっ!とよろしく~っ!

 

 

 

先週末の日曜日・・・

 

 

 

HORI-Gさん企画 『2010年走り収めマスツーリング in 紀伊半島』 に行って来たっ!

 

 

 

この日をとても楽しみに待っていたキャラメルマンっ!!

 

 

 

前日・・・

 

ワクワクしながら用意をして眠った・・・。

 

そして当日の朝・・・

 

AM5:10に起床。

 

朝起きた瞬間、『寒っ!』と思った。

 

なぜなら、私はまだTシャツで寝ているのだが、寝てる時から今夜は寒いな・・・と感じながら寝ていたからだ・・・。

 

 

『今日は予報通り寒くなるぞっ!』

 

 

と思いながら、ヒートテックの長袖を下に着て用意を整えるのだが・・・

 

ジャケットを着てみると腕が曲げにくいので・・・

 

ヒートテックの半袖に着直してみたり、昨年『淡路島ツー』の時に買った靴下用ホカロンを出して来たりして、寒さ対策を施し・・・

 

 

出発した・・・。

 

 

出発した時の音楽は、『ジブリ』で気分良く道を走って行く・・・。

 

しかし・・・

 

 

気温がかなり低いので、思っているよりアクセルを開ける事もなく、バイクを倒すこともなく、マッタリ走って行くキャラメルマン。

 

 

 

そして出発して数十キロ走った時にある事に気付くっ!!

 

 

 

そ・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話を忘れてきたっ!!(大滝汗)

 

 

 

この日、ロングのツーリングで帰ってくる時間が遅くなるかもしれないし、1件どうしてもこの日話さなくてはならない用事があったので取りに帰る事にした・・・。  ← 基本会社からも「休みの日でも携帯電話を手放すなっ!」とも言われておりますもんで・・・。

 

 

 

なので、来た道のりを引き返すキャラメルマンっ!!(涙)  ← 自業自得!

 

 

ペースを上げたくても・・・

 

 

暗いし、路面温度低いし、ヘルメットはくもるしで・・・

 

 

でも、急いでいるという・・・

 

 

とても『浮ついた状態』で走るキャラメルマンっ!!

 

 

この感覚嫌いっ!! 気を付けないとっ!!

 

 

と思いながら、自分の出来る範囲のペースで帰り、忘れていた携帯をポケットの中に入れ・・・

 

 

また、帰って来た道を走って行くキャラメルマンっ!!

 

 

何とか間に合うかな~?なんて思っていたけど、どう考えても間に合わない事に気づき、またまた『浮ついた感』が増した状態で走って行く・・・。

 

 

待ち合わせ場所に向かった事は過去1回だけだったので、距離的にも間違っていた部分もあり・・・

 

 

 

 

 

 

「針」に7:30集合だったのだが、20分程遅刻してしまいましたっ!! 

 

 

 

その節は参加者の皆様スミマセンでしたっ!!m(_ _)m

 

 

着くなり、参加者の教祖が走り寄って来て、 『遅刻のピースサインして~っ!』とカメラを持って来られたが・・・

 

あまりにも急いで来た緊張感と、寒さでなんにも出来なく、少し回ってない頭でこの場の状況を考えてみると・・・

 

 

今回は特に初めてお会いする方もいらっしゃったので、大変申し訳なくってふざけたポーズなどできやしない・・・

 

 

なんて思いながら、皆さんの方を見てみると・・・

 

 

 

なっ!なんとっ!!

 

 

 

 

お見送りに、『銀さん』『ヤンテル君』の姿が~っ!!

 

 

ゆっくりお話ししたかったのだが、キャラメルマンの遅刻のせいで当然ゆっくり話す事も出来なく、自分の遅刻に悔んだ・・・。
待っていてくれた人が一番迷惑なんですけどね・・・。

 

そしてすぐに出発となり・・・

 

支度をする皆さま・・・。

 

 

  

 

 

 

皆さんのバイクの排気をようく見て欲しい・・・。

 

 

キャラメルマンを待っている内にエンジンが冷え、真っ白い蒸気を出している様を目にして、改めて申し訳ないと思った・・・。m(_ _)m

 

 

 

そう言えば、銀さんは何出来たんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三重からエイプで来られてましたっ!!(核爆)

 

 

銀さん最高っ!! (*^_^*) 

 

 

 

 

ここで今回のツーリングメンバー紹介~っ! 

 

 

  

 

企画者のHORI-Gさん。 HONDA CBR600RR 

 

 

 

sololyさん。 BMW K1200S 

 

 

 

 

けんさん。 KAWASAKI 1400GTR 

 

 

 

もも吉さん。 SUZUKI GSX1400 

 

 

 

 

教祖。 KAWASAKI ZX-12R 

 

 

 

ZIOさん。 HONDA CBR929RR 

 

 

 

 

Takeyanさん。  YAMAHA FAZER

 

 

 

 

たつさん。 HONDA VFR800 

 

 

 

 

(不)自由の紅い翼さん。 DUCATI ムルティーアストラーダ 

 

 

 

 

あおさん。 KAWASAKI ZX-6R

 

 

 

 

ぴか吾郎さん。 KAWASAKI Ninja250R

 

 

 

 

キャラメルマン。 キャメルマン9号。 

 

 

 

の 12名っ!! 

 

 

『KAWASAKI車』が4台と言う事で一番多いメーカ―だったのだが・・・

 

2台の『SUZUKI車』は・・・

 

 

 

 

 

 

1400ccと1300ccってことで、排気量別だと1位2位独占だったの~っ!(爆) ← 鈴菌感染中~。(笑)

 

 

 

 

つづく・・・ 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ  ← ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにもサブで参加中です。

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョロ)
2010-12-13 19:27:57
先にyanteruちゃんのブログで銀さんが現れた事を知りました。
おまけにエイプで(ノ∀≦;)ノぷぷぷぷぷ~。
エイプのお尻可愛そうな事になってましたよ~。


そんなこんなで寒い中、お疲れ様でした。
続きのレポ楽しみにしております。
返信する
お疲れ様でした。 (Takeyan)
2010-12-13 19:29:36
キャラメルマンさんとは過去に2回お会いしていますが、3回目にして初めてお話出来ました。

心残りは後ろを走っていたため、噂の3秒で見えなくなる走りが見れなかった事ですね(笑)

また機会がありましたらよろしくお願いします。
返信する
その浮ついた感じって (Oさん(仮称))
2010-12-13 20:09:13
いやですよね~

私は去年のキャッチザマウスのあとで
そういう気分になって、気が付いたら
転倒してました…(涙)

20分の遅刻だけで済んでよかったですね
他の参加者の皆様もいい人ばかりで
よかったですね~

で、ここから数百キロの長丁場になるわけですねw
返信する
ゴメンちゃい(^^;) (sukedai)
2010-12-13 20:47:29
確かに、あの場面でピースサインを求めるのはアカンよね。スンマセン。(^^;)

銀ちゃんのお見送りは教祖もビックリしたわ。(笑)

さすが、こういう状況でも一番のネタになるのは流石やな。(^^;)
返信する
Unknown (HORI-G)
2010-12-13 21:02:35
まぁ遅刻はしょうがないですね。

僕もきっと同じ状況なら戻ります。
だって国盗り出来ないから・・・(笑)

銀さんはてっきり車で来ると思ってました(笑)
エイプで現れたの見て思わず笑っちゃいました。

あの人は・・・いろんな意味で偉大な教祖より偉大ですね(笑)

返信する
Unknown (おいち)
2010-12-13 21:56:06
忘れ物は焦りますよね・・・
でも無理しちゃイカンというのは仰るとおりです。

それにしても銀さんエイプで針までとは!
いったい何時間かかったんでしょう(笑)
返信する
Unknown ((不)自由の紅い翼)
2010-12-13 22:40:25
先日は有難うございましたm(_ _)m

あの~・・・淡路島ツーじゃなく・・・淡路島パラダイスツーの間違いでは?(笑)

もしかして・・・食い付くところ間違えました?
返信する
Unknown (kawaちゃん)
2010-12-13 23:18:27
銀さんエイプで来たんだ!!

時間との戦いって嫌ですよね・・・
遅刻とはいえ無事に着いて良かった!

なかなかのメンバーで続きが楽しみです♪
返信する
Unknown (たつ)
2010-12-13 23:29:29
 こんばんは。昨日はどうも有難うございました。いつかお逢いしたいなと思っていたので機会に恵まれたこのツーリングに感謝しております☆

 忘れ物でリターンは厳しいですよね。あまりやりませんが家の鍵を掛けたか気になって戻ったとか…ならあります(苦笑)
 忘れると忘れたことに気がつかない場合が多いですから_| ̄|○

 針は寒かったですね~ 走っている内に体が冷え込んでしまいました。建物の中ちょっとは入れるようにしておいてくれると有りがたいんですけどね☆

 HONDA勢3台は銀さんのエイプを足してもSUZUKI勢2台の排気量に叶いませんね~~(爆)
返信する
Unknown (デル助)
2010-12-13 23:50:25
こんばんわ
最近遅刻をよくするので、反省したいと思うデル助ですT-Tノシ

皆さん速そうな方ばかりですね~
特に青い蛇柄シートのバイクとか……(コラ

そしてApeで来る銀さんが男前過ぎる!!ヽ(゜∀゜)ノ

どんなツーだったのか気になるので、続きを楽しみにしてますね~^^ノシ
返信する

コメントを投稿