キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

「『ぴんくさん』のETCお試しツーリング」 in 金沢」に行ってきた!!

2009年08月10日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

 

先週末・・・

 

 

 

 

「『ぴんくさん』のETCお試しツーリング」 in 金沢」  に行ってきたっ!!

 

 

 

 

このツーリングに参加したくなったのは・・・

 

 

  

その前の週に、山中湖で「ヤンテル」さんと初めてお会いしたのにもかかわらず走れなかったのだが・・・。 ( → 参照 クリック ← 

 

 

  

 

その後、ヤンテルさんのブログを拝見させていただいていると・・・

 

 

  

 

ツーリングの参加を募っておられ・・・

 

 

  

 

山中湖で一緒に走れなかった分、是非ご一緒させて頂きたいっ! と思い・・・

 

 

  

 

ヤンテルさんにメールし、参加出来るか聞いてみた・・・。

 

 

  

 

本当は、ブログ内のコメントで参加表明すれば良かったのだが・・・

 

 

  

 

関西からの参加というわけで・・・

 

 

 

 

 

バイクが、キャラメルマン2号のメインバイク(1000cc)ではなく・・・

 

 

 

 キャラメルマン5号(200cc)のバイクでの参加となるので、ハイペースのツーリングならばついていけない為、ブログのコメントに直接書いちゃうと、ハイペースのツーリングだった時断りにくくなるのでは?

 

 

 

 

 

 と思ったので、ヤンテルさんにメールをして、Max110km/h、平均100km/hの状態のバイクで参加出来るのか聞いてみた・・・。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

「ハイペースのツーリングではないからいいよ~!!」

 

 

 

  

と返事が返ってきた!!  ヤンテルさん!その節はどうもありがとうございましたっ!

 

 

 

  

 

この時「体調が悪かった」ので、何とかして週末には体調を整えるため早く寝たり・・・

 

 

 

  

ウインカーがメーカーから届いていたので(クレーム)、会社から帰ってきた夜、超不器用な手で「見えるか見えないか」の明るさの中、ウインカーの配線をギボシで挟んでいた・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

体調は超鼻声だけど整い、ウインカーも復活し、ツーリングに行ける様になったのだが・・・

 

 

 

 

 

 

ヘルメット、タンクバック、メッシュジャケットなどの「ツーリングアイテム」はすべて関東に置いてある・・・。

 

 

 

 

 

 

バックはリュックだと背中暑いだろうしな・・・

 

 

 

 

 

どうすればよいか、一つの歌と共に考えるキャラメルマン・・・

 

 

 

 

 

 

 

僕の大切な   ツーリングアイテム

 

 

関東で揃えた  ツーリングアイテム

 

 

 

とっても大事にしてたのに~♪

 

 

 

ツーリングアイテムは関東にある~♪♪

 

 

 

 

どーしよっ!!  Oh~!

 

 

 

どーーーしよっ! Oh~~!!

 

 

 

 

ハイッ!!

 

 

オ  パキャマラド パキャマラド パオパオ

 


パンパンパン~♪

 

 


オ パキャマラド パキャマラド 

 

 

パオパオパ

 

 

 

 

Hey~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんでましたけど~(爆)

 

 

  

 

で、Leeって・・・

 

 

  

 

 

いつ買ったのかも覚えてない物が「押入れの中」にあった・・・。(笑)

 

 

 

  

 

これなら背中暑くならないし、雨具入るし、『まっ!いいっかぁ~』という事になりこれをもって行く事に・・・。

 

 

  

 

 

そして当日の朝・・・

 

 

 

  

 

名神高速道路を東に向かうのだが・・・

 

 

 

日の出がモロに正面で、眩しすぎるっ!!

 

 

  

眩しいという「キーワード」で、キャラメルマンワールドに突入!!(笑)

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドの~ 眩い光よりBABY~♪

 

 

まどろみ~を~く~れ~♪

 

 

BRAND NEW LADYと~ SPEEDよりも BABY~♪

 

 

I JUST WANNA SING MY SONG~~♪♪ (参 ZIGGY/SING MY SONGより)

 

 

 

 

 

 

眩しすぎる~っ!! まどろみをくれ~~~っ!!(爆) ← 別に「まどろみ」いりません!!(笑)

 

 

 

 

 

学生の頃、大好きでよく聞いた「ZIGGYのこの歌」を大声で歌いまくりながら八日市ICに向かうキャラメルマン・・・。(笑)

 

久しぶりにめっちゃ聞きたくなった私は、ユーチューブで「sing my song」を検索し聞きながらコレを書いていたりする・・・。(笑)

 

 

 

 

Masaさんなら間違いなく、LADYとSPEEDだろうな~

 

特にSPEEDだなっ!(笑) ん? やっぱLADY??(笑)

 

 

と思いニヤけながら走っていると目的地に到着。

 

 

 

 

 

 

集合時間7時に、八日市場IC前セブンイレブンだったのだが・・・

 

 

6時過ぎには到着してしまったキャラメルマン・・・。

 

 

タンクが超小さいので、とりあえず給油して満タンにした。

 

 

 

 

 

今回のツーリングの格好は・・・

 

 

 

リターンでSRを手に入れた時、何も分からずとりあえず買ったジェットヘルと、大型免許を取るため教習所に通った時に買ったグローブ・・・。

 

 

メッシュジャケットがないので、夏意外よく着ているGジャンにこのLeeのバックだった・・・。

 

 

ヘルメット・グローブはおいといて・・・

 

 

Gジャンにこのカバンってなんか・・・

 

 

 

 

 

 

バイクの免許取立ての高校生が、予備校の夏期講習に通うみたいな格好じゃねっ!!(爆)

 

 

 

 

 

と、自分に突っ込みをいれ心の中で大爆笑していた!!(笑)

 

 

すると・・・

 

ヤンテルさん、テル兄さんが来られた・・・。

 

 

つづく・・・。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんとだ(笑))
2009-08-10 12:46:45
夏期講習っぽいよ~~~(笑)

しかも昔付き合ってた大学院生が、スニーカーにジーパンにそういうカバンだったのを強烈に思い出しました(笑)

でもバイクには合ってるからカワイイと思いま~す♪♪♪
返信する
ちょり~っす! (まち)
2009-08-10 12:46:53
ダメ!面白すぎぃ~!!

職場で声出して笑っちゃった。

ほんと、ツーリングを満喫してますねぇ~!!

楽しさがにじみ出てるから、早く続きが読みたくなっちゃった!!

でも、ツーリング道具は2セット揃えないといけないとは不便ですねぇ~。
返信する
ゴメンゴメン (ちかぴ)
2009-08-10 12:47:53
携帯からだから名前入れ忘れちった(^^;
返信する
Unknown (Masa)
2009-08-10 14:04:49
やっぱりSPEEDじゃね!!

もう大人になったし!

ってそっちのSPEEDじゃないよね~←はるな愛風(笑
返信する
Unknown (チョロ((♀)))
2009-08-10 17:18:26
最近、老眼になった為か?
とても、観易いブログに仕上がっていて
好印象(ブログの:笑)ナンバー1です(ー▽―v)
返信する
>ちかぴさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-10 18:51:32
どう考えても・・・

数百キロのツーリングをする格好じゃないだろう!と自分に突っ込みをいれると、面白くて面白くて!!(笑)

格好だけ学生!!

顔はオッサン!!(爆)


でもこれが、キャラメルマンスタイル!!

なーんてねっ!(笑)
返信する
>まちさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-10 18:56:04
喜んでいただけたようで・・・

そろそろ、私の生声が恋しくなって来られたのでは?(爆)

ツーリングセットは、つい最近買っただけに、こっちでも買うってのがチョットせつな寂しくて・・・(笑)

なので、いつものGジャンで行っちゃいましたっ!!

そう!ガレージにいつも着ていっていたやつねっ!!(笑)

で、どうしようかな・・・

こっちでのツーリングアイテム・・・。

このバイクじゃ遅すぎて、なかなか連れてってもらえなさそうだし・・・。

悩みます・・・。(笑)
返信する
>Masaさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-10 18:57:41
やっぱり、SPEEDですよねっ!!

Masaさんはっ!!(笑)

で、そっちのSPEEDってなんのSPEED??

返信する
>チョロ((♀))さんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-10 19:00:52
ようこそ!

キャラメルマンワールドへっ!!(笑)

こんな感じで書いてま~す!!

是非、ヒマがあれば覗いていってくださいね~。

私もお邪魔させてもらいま~す!!(笑)
返信する
Unknown (ぴんく)
2009-08-10 22:23:55
そんなこんなであの格好だったんですね~(*`艸´)
いつもあーゆー感じなのかと思ってました♪
Gジャンとグローブのすき間、エライ事になってませんか??(笑)
返信する

コメントを投稿