キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

キャラメルマン的には以外だった、7月の新車販売ランキング!!

2009年08月09日 | 日記

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

 

 

一昨日・・

 

 

 

 

 

 

 

新聞を見ていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

7月の新車販売ランキングが載っていた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングは次の通り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 1 プリウス  (トヨタ)

 2 ワゴンR  (スズキ)

 3 フィット   (ホンダ)

 4 ムーブ   (ダイハツ)

 5 タント    (ダイハツ)

 6 ヴィッツ   (トヨタ)

 7 インサイト  (ホンダ)

 8 パッソ    (トヨタ)

 9 セレナ    (日産)

10 カローラ   (トヨタ) 

 

 

 

 

 

 

 

このような結果だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいねぇ~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

プリウスっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

インサイトに対抗して、予定販売価格より「40万近く」安く売り出した作戦は、 「いい作戦」だった様子・・・。

 

 

 

 

 

 

 

意外だったのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンダの「インサイト」が7位だったという事だ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイブリットブームに乗っかって、2位くらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたのが「7位」って!!

 

 

 

 

 

 

 

「プリウス」の納車がかなり先なので「プリウス」をあきらめて、「インサイト」にする人もいると聞いていただけに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ビックリっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンダ好きの私は、もう少し頑張って欲しいと思った。

 

 

 

 

 

 

実は私・・・

 

 

 

 

 

 

 

どちらかといえば「アンチ トヨタ」で、例えるなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「マジェスタ」に乗るなら、絶対に「レジェンド」!!

 

 

 

 

 

 

 

と思っている。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし一貫性がない部分もあるキャラメルマン・・・

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

毎日「長距離」を走らなければならない営業車なら、絶対に『カローラ』で・・・ (年間3~40000km) 

 

 

 

 

 

 

年間10000kmくらいなら、絶対に『フィット』である。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ!「プライベート」と「仕事」は違うって事かなっ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

長距離を走れば間違いなく「乗りごごち」に差が出てくると思うキャラメルマン!!

 

 

 

 

 

 

 

ってか、そういう意味では、『カローラ』無敵じゃねっ!(爆) 

 

 

 

フィールダーの方がいいけどねっ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

好きなメーカーの話はこの辺にしておき・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

意外だな~ と思ったのがもう一つ・・・。

 

 

 

 

 

 

もう、おわかりであろう・・・。  えっ!わからなって?

 

 

 

 

 

 

 

そうっ!!

 

 

 

 

 

 

 

セレナが10位って!!

 

 

 

 

 

 

 

ビックリ! クリクリ クリックリ~っ!!(爆)   ←  こんな芸人さんいたよね!確か・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

このクラスは、燃費よくねぇじゃんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

というのが、意外だった理由・・・。

 

 

 

 

 

 

 

素人的考えでは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり、安く販売しているのではっ!!

 

 

 

 

 

 

 

と思ってみたりもする・・・。

 

 

 

 

 

 

 

新車か~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルマンには当分無さそうな響きであった・・・。(笑)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ   ←  ぽちっ!とよろしく~!!

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車キター(^^; (ちかぴ)
2009-08-09 19:05:19
この中で乗った事があるのは…
フィット(寸止め所有)とカローラ(家所有)とムーブ(レンタカー)です(^^ゞ

私は免許が無いのですが(^^;
プリウスは車庫入れを自動でやってくれるって聞いたので、自分なら買いです(笑)

車は詳しくないからコメントしづらいですが、素人的には優しい機能がついてると欲しくなります!

モーターショウとかであった、日産のPIVO2なんかはもう欲しくてしょうがない車です(^^ゞ
返信する
僕は・・・ (まち)
2009-08-09 19:22:35
無難にまとめるならトヨタを勧めます。

本田は中古になると高値維持します。

でもうちはひねくれモンなのでマツダとスバルで~す。人と違うヤツっていうと選択肢がそっちになってしまいまして・・・

ミニバンはいまだに強いですよ。ハイブリッドほどは注目されませんが。
返信する
Unknown (Masa)
2009-08-09 20:02:40
あ~勿論車はトヨタでしょ(無難に乗るなら)
でも俺の中では一番所有率低いかも

本田って高値維持かな?あんまりそう思わないな~
中古になるとあちこち弱いとこでるし

でもやっぱマツダ最高!!
バイクはスズキだし(笑
返信する
あ~やっぱり… (O課長)
2009-08-09 20:56:29
フリードってベスト10に入っていないんですね!
街中見てもあんまり走っていないな~と思ってはいたのです。
今日、高速を使ったのですが進行方向には
1台しかいませんでした
那須のアウトレットの駐車場でも私が停めたところから
店舗までかなりあったのですが、途中で1台もみなかったし…
もしかしてっていうか、もしかしなくても不人気車?
ちっ!…と、思った今日この頃です…orz
返信する
>ちかぴさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-10 12:16:22
プリウスって自動で車庫入れしてくれるんですかっ!!

私も欲しかったりして!!(笑)

日産のPIVO2は知りませんね~。

ってか、最近全く雑誌を見れてません・・・。

ブログの更新が忙しくって!!(爆)


でも、私の欲しくなる車は、今回のランキングにはありませんでした!

プリウスはちょっと興味あるんですが、これだけみんなプリウス買ってるんなら、絶対プリウス以外!!ってな思いもなきにしもあらず・・・。

ってか、新車・・・

買えない私ですがね・・・(苦笑)
返信する
>まちさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-10 12:18:36
プライベートで乗るなら・・・

トヨタはないでしょうね・・・。

トヨタで興味があるといえば・・・

ハイエース、ランクル、ソアラのオープンだけですかね・・・。

人から安く売ってもらえる以外は、トヨタは無いと思います!!

アンチトヨタは、話せば長くなるので書きませんがね・・・。(笑)
返信する
>O課長さんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-10 12:20:01
フリードって確か、発表された時、バカ売れして多様な気がします!!

かなりの人気車だったと思いますよ~。

なので、ご安心をっ!!
返信する
>Masaさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-10 12:23:52
無難なのはトヨタですよね~。やっぱり・・・。


古いセリカは乗りたかったりするんですけどね・・・。

ちなみに私が乗っていたホンダ車は、ミッション積み替え、コンプレッサー2度交換しました・・・。

走行距離は19万弱でしたけどね・・・。

内装のキシミ音も気になるんですが・・・

やっぱ、トヨタ以外で!!

ってか、車はホンダを乗っていたいと思うキャラメルマンでした!!

ってか、バイクも5台所有中、4台がホンダですけどねっ!


返信する

コメントを投稿