キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

ぴかぴかツーリングに行って来たっ!!

2009年08月03日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

 

   

昨日のブログの通り・・・

 

 

   

 

ぴかぴかツーリングに行って来たっ!!

 

   

 

 

 

メンバーは・・・

  

 

ちかぴさん

 

Masaさん

 

そして今回は関西から・・・

 

ヤンテルさん!!   遠いところまでようこそっ!!

 

キャラメルマン

 

 

  

の4名だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせは山中湖の平野?第2駐車場??

 

 

 

 

 

 

 

ま、その辺ということだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

私は「御殿場」を出てすぐのマックAM8:00に、Masaさん、ちかぴさんと待ち合わせとなっていた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

御殿場までどれくらいかかるか分からなかったのだが、Masaさんいわく、2時間あれば大丈夫!!って事だったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

AM5:30起床の、AM6:00前に出発した・・・。

 

 

 

 

 

 

 

天気は曇っていたけど、なんとかいけそうな気がした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

東京に入り、神奈川に入ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

空がとても濃い、グレーになっているではないか・・・

 

 

 

 

 

 

 

Oh!!  

 

 

 

 

 

 

 

と、思いつつ先を急いだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、前回の「富士リベンジツーリング」の時と違い、渋滞していなかったので海老名SAまで1時間前後だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

海老名SAに入らず、先を急ぐキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

秦野中井を過ぎた辺りで、ヘルメットのシールドに水滴がついた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

雨だとは認めたくないキャラメルマン!!   ←  気持ち的には、降らせわせんっ!  降らせはせんぞ~っ! と、ドズルなみの意識!!(笑)

 

 

 

 

 

 

そのまま走って行く・・・。

 

 

 

 

 

 

 

確実に雨だと認識できるような霧雨になっていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

レインスーツを着損ねたキャラメルマン・・・。  ←  やむだろうと言う自分に都合のよい期待にやられてしまった!!(苦笑)

 

 

 

 

 

 

突き進んでいくが、どんどん雨が強くなるばかり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

Oh! Oh~!!   

 

 

 

 

 

 

 

どこかPAは無いか?看板に注目するキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

右ルート、左ルートの選択になり、左ルートにはPAがあると掲示されていた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今まで右しか通ったことがなかったが、今回は左ルートを選択するキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

どんどん雨は強くなる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

バスの停留所?付近でレインスーツを着ているバイカーがいた・・・。

 

 

  

 

 

 

私もここでレインスーツを着ることにした・・・。

 

 

  

 

 

  

 

 

4灯をつけて、焦りながら着るキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

初めての体験だった!!

 

 

 

 

 

 

雨はどんどんひどくなる・・・

 

 

 

 

 

 

ってか、こんなに雨が降っている高速を走るもの初体験だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「お~ こわっ(怖)!!」 

 

「こわっ!こわっ!!(怖)(怖)」

 

 

 

 

 

 

と、心の中で叫びながら走っていると・・・

 

 

 

 

 

 

御殿場ICに着き、目的地のマックの到着した。

 (PAは行かなかったけど、右ルートは事故渋滞になっていたので、左ルートで正解だった!)

 

 

  

 

30分早く着き、マックで朝飯を食べ、いただいたコメントを返していた。

 

 

   

 

途中「小便」をもよおしトイレにいくが・・・

 

 

 

 

 

 

77席もあるのに、男女各1席づつの便器ってどうよっ!!

 

 

 

 

 

 

少なすぎじゃねっ!! ←  ようく思い起こしてみると、確かにマックのつくりは全店こんな感じだったかな・・・?

 

 

 

 

 

しかも、朝だからか?「大便率」の多いこと多いこと・・・。 

 

 

 

「先生あなたは、かよわき大人の大便者なのか~♪ 」(爆)

 

 

 

 

 

なかなか「用を足せなかった」キャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

増収総益を新聞にデカデカと掲げていらっしゃるマク○ナルド様!!

 

 

 

 

 

 

どうか、トイレの増設を~!!

 

 

 

 

 

 

特に朝の「大便率」が高い時間帯をなんとかしてくだされ~!!

   かよわき大便者代表より!(笑)

 

 

 

 

 

腹の調子を壊していたら、間違いなくおもらししていただろう・・・。(笑)

 

 

   

ようやくトイレに入り用をたして、席でツーリングマップルを見ていると・・・

 

 

 

  

Masaさんが到着した・・・。

 

 

 

 

 

 

んっ!

 

 

 

 

 

 

『ちかぴさん』がいないではないかっ!!

 

 

  

 

 

何故にっ!!

 

 

つづく・・・。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ←  ポチっとよろしく!!

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜにっ? (O課長@出勤途中)
2009-08-03 07:53:22
同じ記事が二つっ?

雨天ツーリングお疲れ様です…
雨の降り始めはカッパを着るタイミング迷いますよね!

最初からカッパをもっていないと
あきらめもつくのですがw
返信する
Unknown (ヤンテル)
2009-08-03 09:50:15
お疲れ様でした。

御殿場で集合やったんですね!
御殿場第1インター正面のホテルに泊まってました。

マクドまでも直ぐの距離だった・・・
やっぱ、チカピさんに泊まってる所を連絡しておくべきだった。

楽しい一時でした。
また、遊びに行きますね!
返信する
Unknown (ヤンテル)
2009-08-03 09:51:29
書き忘れた (^^;

ブログ、リンクさせて貰いますね。
返信する
Unknown (Masa)
2009-08-03 15:12:14
キャラメルちゃん

流石だな大便の使い方!

大便は上手にしないとね。

ヤンテルさんへ

そうでしたか(^^;

その濡れちゃいましたね!!
返信する
どうやら (koara)
2009-08-03 18:54:08
最近,ハンドルネームをkoaraから,レインマンに変えようかと真剣に悩んでいるレインマン・・・いや,koaraです。

だいぶ雨酷かったみたいですね。お気の毒様です。

ちかぴさんの所にも書いたのですが,隠れレインマンさんがそちらにいるのでは・・・(^^ゞ

それにしても,今回は「代弁」いや「大便」が多ですね。

よっぽど苦しかったのでは・・・と察するレインマンです。
返信する
うけたっ!! (まち)
2009-08-03 19:09:30
「かよわき大便者」超受けました!!

声出して笑って、家族に冷ややかな目で見られたじゃないすかぁ~。

雨はすごい苦手で、走りたくないです。

でも雨男です・・・なんでかなぁ~?
返信する
それなら (ちかぴ)
2009-08-03 20:42:01
どうぞ、お外で(笑)

ガレージと小富士で、すっかりそんなイメージになってしまった私(笑)
しかもガレージの時に音も聞きました(^^;


>ヤンテルさんへ
エ~~~?!
宿泊場所がわかってたら集合も楽だったし、雨の無い地域で走れたカモ~~~(*'o'*)

さらに残念だぁ。。
返信する
>O課長さんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-03 23:44:07
雨具を着るタイミングは難しいですよね~。

私は持っていなかったら、コンビニで買うなりして、諦めきれないですね~。(笑)

ブーツ濡らすのが嫌だからといって、コンビニのビニール袋を巻いてバイクに乗り、滑ってバイクをこかしかけたくらいですから・・・(笑)

でも、雨の時の判断は100%という答えが分かるのは過ぎた後でしょうね・・・。

返信する
>ヤンテルさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-03 23:47:34
えっ!

私、7時半にはマックにいましたよ~!(笑)

絶対、リベンジしましょうね~!!

私も行けたら是非参加させてくださいませ~!!


リンクの件・・・

こんなノー天気ブログでよろしければ、いくらでもリンクの「取り付け」「取り外し」全く気兼ねなしにしてくださいな~。(笑)
返信する
>Masaさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-03 23:49:16
朝マックのトイレ混みまくっていました!

せめて小便用の便器は、別に設置してもらいたいものですね~!!

お腹が痛かったら絶対ヤバいですよ!!

朝マック!!(笑)
返信する

コメントを投稿