キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

走り収め

2008年12月30日 | シービー日記
昨夜、一応海に行こうと用意をしていた。

なぜ、一応なのか?というと、

サーフィン仲間の1人が30日に海に行く予定をしていたのだが、年末だけに予定が変わってしまうこともあるのではないか?

という事で、一応準備だけはしておいた。

とりあえず朝起きてみて、そのサーフィン仲間に電話をしてみる。

海に向かってれば私も出発。

かからなければ寝ていると判断し、今回は中止する予定にした。


今朝、なんとか起きて電話してみる。

電話に出ない・・・。

今日は中止だな・・・と思い2度寝する。

30分後・・・

その友人から電話がかかる。

コンビニに入った時、携帯を車においていたらしく私からの電話気付かなかったと・・・。

で、今もう海に向かっていると・・・。


え~っ!もう向かっているの!!急いで家をでなきゃっ!


ってことで、急いで海に向かう。

今回、海に向かう手段は・・・

そう!バイクなのだ。

昨日のあまりの暖かさにバイクで行くことにしたのだ。


このブログをチョクチョク覗いてくれている方は、

「あれ?心折れて中長距離はもう走り収めたのでは?」

とお思いだろう。

しかし・・・

大丈夫っ!


だって・・・これ買ったんだもんっ!!






防寒ハンドルカバ~っ!←ドラえもん風に。


そう。この前ライコランド東雲に行った時買ったのだ。

安いのを買ったから2000円でおつりがくる位の価格だった。

これのおかげで・・・


今回は心折れることもなく無事海にたどり着いたのだ。

たかがこの一枚のカバーだけでこれだけ違う物なのか・・・ビックリだった。

しかし・・・

ドラえもんになった気分というか、手がいつもより自由に動かないので、シールドの閉め忘れで不自由さを感じた・・・。

ってか、シールドを閉め忘れてカバーの中に手を入れるほうが駄目なんだろうけど、何回も同じ事をしてしまう自分にイライラした・・・。

しかし、本当に2000円足らずで満足させてくれる商品だった。


ってことで・・・

中長距離を走り収めたつもりだったのだが、本日が走り収めとなった。

しかも、超天気よく、暖かくとても気分がいい最高のバイク日和に、走り収め出来たことは、本当にありがたかった。


2008年・・・

大型バイクの免許を取り、冬もまだあきらめずバイクを楽しめている・・・。

昨年より成長した感じがした。

こんな調子だったら、昨年「My SR」にも乗っていればよかったな・・・

と思った。

しかし、大体のことが「気付くのは過ぎた後・・・」でして・・・

今回からは出来る限り、バイクを楽しもうと思った。


とりあえず、今年はもう終わり・・・。

来年もガンガン乗るぞ~!

いきまっせ~!


って事で、来年につなげよう・・・。






朝、少し遅れたので海岸線に着いたときはもう日が昇っていた・・・。

途中、絶景ともいえる日の出を目にしたのだが、遅刻しているだけに降りて写真をとる時間はなかった・・・。

帰り道はピーカンで本当に気持ちの良くバイクを走らすことの出来るバイクの乗り収めだった・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿