キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

今年の最終日・・・

2008年12月31日 | 日記
今日は、2008年の最終日。

昨日はバイクの中長距離の走り収め。

そしてサーフィン。

そして帰って来て夜8時頃からゴルフの練習。




150球打った。

ってか、まっすぐ前に飛ばない!

思いっきり左に飛んで行く。

友人いわく、左はありえない!

とダメ出しを頂くキャラメルマン。

ってか、朝サーフィン、夜ゴルフの練習ってのもなかなか体を動かしてて健康っぽくない?

この前打ちすぎて腰が痛くなったので、筋肉がつくまで100~150球までで押えてやることにしたんだけどね・・・。



そして本日。

この前大掃除をした時、昨年数回しか着ていないスタジャンを手にした。

何で着ていないのか?

それは・・・

あまりにも気に入りすぎて、(→→  そのスタジャンとは・・・ここクリック  ←←)(→ おまけ・・・ ←


もったいなくて・・・

タバコが吸われている空間なんてとんでもなくて・・・

なので、ずっと日陰に保管されている訳で・・・

見ていると・・・

着ない方がもったいなく感じ・・・

今日のこの天気のいい日に、これを着てバイクで少し走ろうと思った。

スタジャンは、防寒性という点ではあまり良いとは言えないのだが、今日みたいに暖かければ話は別。

いつもはリュックを背負ってバイクに乗っているのだが、せっかくのスタジャン。

背中のプリントをみんなに見てもらえるように、あえて今回はリュックなしで走った。

背中のプリント物って案外カバンを背負っているのでほとんど見えない・・・。

その見えないプリントを気に入って購入するのにね・・・。

皮肉なもんである・・・。






それが午前中。

とても気持ちよく走れた。

天気・気温最高!

風は強かったけどね・・・。


そしてパスタを昼ごはんにする事に・・・。

しかし、リュックは持ってきていない、携帯も家に忘れてきた私に、注文してからの待ち時間退屈な訳で・・・

で、雑誌を探しにファミマに入った。

で、この本と遭遇!


『戦国武将と名参謀』





560円。

リュックをもっていないバイクでの走行にはこのサイズがベストで(文庫本)、雑誌と同じくらい値段ならこっちの方が自分のためにも役に立つかと思い、迷わず購入。

で、この本を読みながらパスタを食べた。

お腹一杯の私・・・

この本にもはまってしまっている私・・・。

って事で、マクドナルドで120円のホットコーヒーを飲みながら読書。


休日のよく晴れた昼間・・・


コーヒーを飲みながら読書って・・・


俺っぽくねぇ~!


しかし、この本はこの本でおもしろいよ。

それ程、マニアックに歴史の事柄を書いてるわけでもないし、サラっと読める。

ってか、黒田如水にかなり興味を持った。

今まで戦国物のシミレーションゲームをしている中ではあまり好きになれなかった人物・・・。

なんで好きになれないようなキャラクターになっていたのかも少し理解できた。

この本を読んで、この人物に興味がでてきた。

来年はこの人の事が書かれている本を探そうと思う。


その後、昨日に引き続きゴルフの練習。

100球のみ。

そして今このブログを書いている・・・。


後は、家でゆっくりしながら年越しそばでも食べて年を越そうと思う。

あえて、PCは触らないでおこう・・・。

ってな感じの最終日であった・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿