キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

今日から俺はっ!! × 13

2011年04月14日 | ダイエット

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチっ!とよろしく~っ!! 

 

 

 

 

 

 

大震災以来・・・

 

 

 

1ヶ月ブログを自粛してい間も・・・

 

 

 

キャラメルマンのダイエットは続いていたのだ・・・。

 

 

 

久し振りにキャラメルマンの体重がどう推移したのか・・・

 

 

 

今日はダイエットを続けているキャラメルマンの体重の推移の数字を書いていこうと思う・・・。

 

※ 地震で被災された方達が一番大変な思いをされている時の事も含まれているので、 『気分的に良くないっ!』と思われる方はスルーしてくだされば幸いです。 

  

 

 

その前に、ここまでの簡単な経緯を書くと・・・

 

 

 

1月中頃から自分のお腹のだらしなさに、 『水泳』 という手段をとりダイエットにチャレンジするが・・・

 

 

 

『水泳』だけでは厳しいほど『お腹』が出ている事を実感し、食べ物制限を開始する・・・。  ← 詳しく知りたい方はこのブログのダイエットの『カテゴリー』を開き、さかのぼって見てくだされ~。

 

 

 

 

 

ピーク69.4kgの数値を体重計に表示させたキャラメルマンの体重っ!!

 

 

 

ちょっとした『さじ加減』で、今まで到達した事が無い70kgを乗り越える勢い・・・。 

 

 

 

 

ってか測ってないなかっただけで越えてたかも・・・。(汗) 

 

 

 

 

そしてダイエットをやり始め、約1ヶ月で 『マイナス5.3kg』 とそこそこの成果か出て・・・

 

 

 

前回の更新した、2月22日(火) 63.7kg

 

 

 

といったところだった・・・。

 

 

 

 

では続きを・・・

 

 

 

 

 

2月23日(水)  63.9kg 

 

 

2月24日(木)  63.7kg

 

 

2月25日(金)  63.9kg

 

 

2月26日(土)  63.9kg

 

 

2月27日(日)  計測忘れ

 

 

2月28日(月)  62.7kg

 

やっとこの時に、62kg台に乗る事が出来たのだ~っ!

 

しかもこの時、関東出張中だった為、水泳を出来ない状態だったのにもかかわらずっ!!

 

とっても嬉しかったのを思い出す・・・。

 

 

 

3月 1日(火)  63.3kg

 

 

またもや戻っちゃうのね~んっ!!(涙)&(悲)

 

 

 

3月2日(水)  63.4kg

 

 

微妙に増えてる・・・。

 

 

 

3月3日(木)  63.4kg

 

 

3月4日(金)  62.0kg 

 

 

キターーーーーーーーーっ!!

 

 

マイナス1.4kgって~っ!!

 

 

この時のマイナス原因は 『うん塊』 だったような気もするのだが、1ヵ月以上も前の事なので忘れてしまった・・・。(笑)

 

 

 

3月5日(土)  62.5kg

 

 

3月6日(日)  63.0kg

 

 

またもや63kg台に逆戻り~っ!!

 

 

悲しいけど、ダイエットって難しいのね~んっ!!(涙)

 

 

 

3月7日(月)  63.0kg

 

 

3月8日(火)  測定忘れ・・・。

 

 

3月9日(水)  62.6kg

 

 

おっ!またもや62kg台っ!!(*^_^*)

 

 

 

3月10日(木)  62.4kg

 

 

3月11日(金)  62.2kg

 

 

3月12日(土)  62.2kg

 

 

3月13日(日)  62.2kg

 

 

3月14日(月)  62.4kg

 

 

3月15日(火)  62.4kg

 

 

3月16日(水)  62.6kg

 

 

3月17日(木)  62.6kg

 

 

3月18日(金)  61.7kg

 

 

キターーーーーーーーーーーーーっ!!

 

 

61kg台っ!!(喜)

 

 

ってことで、ダイエットを始めてから約2ヵ月で・・・

 

 

 

マイナス 7.4kg

 

 

となったっ!!

 

 

ってか、62kg台が結構続いたので、ここがMAXかな~?と思っていただけに、自分自身ビックリしたのを覚えている・・・。(笑)

 

 

 

もうそろそろいいだろう~っ!もともと63kg台をキープするのが目標だったのだから・・・

 

 

 

と思いながらも・・・

 

 

 

実際何kgまで落ちるのかが知りたくなった好奇心満々のキャラメルマンは・・・

 

 

 

同じ食事、そして水泳を続けもう少し様子を見る事に・・・

 

 

 

3月19日(土)  61.6kg

 

 

3月20日(日)  61.7kg

 

 

3月21日(月)  62.5kg

 

 

Oh~っ!! またまた62kg台に逆戻り?

 

この日から関東出張だったのだが、この辺りからラーメン食べたり、焼き肉食べたりと多少バラエティーに富んだ食事を少しずつ間に取り入れ始めた・・・。

 

 

 

3月22日(火)  61.1kg

 

 

Oh~っ!!最高値でたよ~っ!!

 

 

明日は、いよいよ60.0kg台???(超期待)

 

 

 

3月23日(水)  61.8kg

 

 

ムムっ! ムムムっ!!(怪)

 

 

 

3月24日(木)  62.0kg

 

 

予感的中~っ!! やっぱり戻るのね~んっ!!(叫)

 

 

 

3月25日(金)  61.7kg

 

 

ふ~っ!(汗) なんとか61kg台・・・。

 

 

 

3月26日(土)  61.3kg

 

Oh~っ!! 期待したいけど、また逆戻りになりそうだから期待しないでおこうと言い聞かせたっ!!(笑)

 

 

 

3月27日(日)  60.5kg

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーっ!!

 

 

60kg台に乗ったぞ~っ!!

 

 

で、実際50kg台になるのかな???

 

 

 

3月28日(月)  61.5kg 

 

 

やっぱりねっ!プラス1kgっ! 想定内! 想定内っ! っとぉ~っ!!

 

 

 

3月29日(火)  61.5kg

 

 

3月30日(水)  60.6kg

 

おっ!!(喜)

 

 

 

3月31日(木)  61.0kg

 

 

4月 1日(金)  60.4kg

 

 

またもや過去最高値~っ!!

 

 

本当に50kg台になるの? なったらなったでちょっと『怖い』と感じて来たっ!!(爆)

 

 

 

4月 2日(土)  60.8kg

 

 

4月 3日(日)  61.3kg

 

 

4月 4日(月)  61.3kg

 

 

4月 5日(火)  60.8kg

 

 

 4月 6日(水)  60.8kg

 

 

4月 7日(木)  69.9kg

 

 

4月 8日(金)  60.4kg

 

 

Oh~っ!この数値は2回目っ!!

 

 

しかしこの日の夜、飲み会があったので・・・

 

 

次の日は増えているのだろうな・・・と予想・・・。

 

 

久し振りのビールは結構キタね~っ!!(笑)

 

 

 

4月 9日(土)  60.7kg

 

 

前日飲み会で呑んで食べた割には体重は増えていなかった・・・。

 

 

摩訶不思議っ!!(爆)

 

 

 

4月10日(日)  60.7kg

 

 

4月11日(月)  60.9kg

 

 

4月12日(火)  60.8kg

 

 

4月13日(水)  61.2kg

 

 

Oh~っ!! また戻っちゃうの~っ!!

 

 

イヤンっ!イヤンっ!!(焦)

 

 

 

4月14日(木)  60.7kg  

 

 

 

とまあ、こんな感じでピークピークをとると マイナス 9.0kgっ!!

 

 

 

しかも2ヵ月半でっ!!

 

 

 

この結果には満足しているので、食事も徐々に戻しはじめている今日この頃・・・。

 

 

 

出張以外の時は 『30分限定 1500mスイム 』を週3~4回程行っていたのを・・・

 

 

泳ぐ事をちょっとでも長く続けたいだけに、この先週2回くらいまで減らしたいと思っている。

 

 

 

長くなったので今回はここまでとしておくが、自分なりに気付いた事を次回はちょっと書こうと思う・・・。

 

 

 

って事で、ちょっとダイエットの帯を少し緩め始め・・・

 

 

 

そして9kgも痩せているのにもかかわらず、「痩せたんだよ~っ!」と自分から言わなきゃ誰も気付いてくれない、着痩せする体系のキャラメルマンであった・・・。(笑) 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにもサブで参加中です☆☆

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~・・・ (sukedai)
2011-04-14 23:24:16
そら気付かへんて~。

キャラちゃんはホンマに着痩せして見えるし、顔も小さいから最初から太ってる様に見えへんんやんかぁ~。(笑)
返信する
ダイエット順調なんですね~ (Oさん(仮称))
2011-04-14 23:51:03
私も震災後、やりたくもないダイエットを
やることに…

電気と水道が止まったせいで
避難所からもらってきたおにぎりとか
ご飯を主食にして
おかずは「ごはんですよ」という食事が
数日続いたんですよ!

…で、電気が復旧しても、しばらくは
水が出なかったためご飯は炊けず…

毎日、朝と昼はおにぎり1こずつ…
夜はご飯茶わん以前程度…

その結果、74~75キロあった体重が
71キロ台に!!!

でもその後、ライフラインが復旧したため
今では74キロ台に…orz

キャラメルマンさんの頑固一徹なダイエットには
本当に頭が下がります!!

私ですか?今もアーモンドチョコ食べながら
ネットしてましたw
返信する
凄いなー☆ (チョロ)
2011-04-15 06:30:31
二ヶ月半で9キロ減量ってかなり優秀だよ。
ただ、これ以上、依存しちゃわないようにねf^_^;
危ない〓危険←同じ意味やんけーぇ(笑)
キャラちゃんからの身長からすると←(ナンcmか知らないケド)W
ちと!痩せすぎと違う?(って運動しても痩せないチョロさんのヒガミでした)(^W^)V

返信する
>sukedaiさんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-15 07:48:00
> そら気付かへんて~。

やっ!やはり!!そっ!そうなのかっ!!(爆)

> キャラちゃんはホンマに着痩せして見えるし、顔も小さいから最初から太ってる様に見えへんんやんかぁ~。(笑)

自分でも今回着やせするタイプだと始めて気付きました~。(笑)
返信する
>Oさん(仮称)さんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-15 07:54:10
> 私も震災後、やりたくもないダイエットを
やることに…

本当に大変でしたね。

> 電気と水道が止まったせいで
避難所からもらってきたおにぎりとか
ご飯を主食にして
おかずは「ごはんですよ」という食事が
数日続いたんですよ!

「ごはんですよ」ですかっ!
私はこのダイエット法で、ご飯だけを食べる時に使ったアイテムは「ふじっ子の塩こんぶ」でした!
今でも、ご飯がとてもすすむので重宝しています!

> …で、電気が復旧しても、しばらくは
水が出なかったためご飯は炊けず…

電気・水道・ガス・・・
何か一つが無くなっても大変なのを再認識しますよね。

> 毎日、朝と昼はおにぎり1こずつ…
夜はご飯茶わん以前程度…

その結果、74~75キロあった体重が
71キロ台に!!!

そうでしたか。やりたくもないダイエットをしなくてはならない環境・・・
ご察しします。

> でもその後、ライフラインが復旧したため
今では74キロ台に…orz
キャラメルマンさんの頑固一徹なダイエットには
本当に頭が下がります!!

いやいや、普通は三日坊主なんですが、今回はたまたま続いているだけですよ~。

> 私ですか?今もアーモンドチョコ食べながら
ネットしてましたw

本当にチョコレートがお好きなんですね~。

1粒だけ食べたいな・・・。(笑)

返信する
>チョロさんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-15 07:59:18
> 二ヶ月半で9キロ減量ってかなり優秀だよ。
ただ、これ以上、依存しちゃわないようにねf^_^;

依存?ってのはもっともっと痩せてやろう!ってことでガリガリになって行く事ですかね?

> 危ない〓危険←同じ意味やんけーぇ(笑)
キャラちゃんからの身長からすると←(ナンcmか知らないケド)W
ちと!痩せすぎと違う?(って運動しても痩せないチョロさんのヒガミでした)(^W^)V

もともとやせ型だったので、22歳くらいまでは59kgでした。
社会人になりサーフィンを始めやめる時が、61~62kgでした。
なので、水泳をやっている今としては、結構ベストと言えばベストだと自分では思っているんですが・・・
朝起きるのが本当につらくなって来始めた最近、オーバーワークなのかな?思い始めてきました!
いっぱい食べているのですが、回復系の物を摂取していないのかもしれないですが・・・

体重と相談しながら徐々に食事を戻していき、63kgくらいまでにしていきたいと思っています。(*^_^*)

返信する
9kg!! (武郎)
2011-04-15 18:19:04
凄い…
って肥ってる印象全くないんですけど(^_^;)
でも9kgも痩せたら相当変わるはず。
もう一緒に並びたくないぐらいに細くなってるのでは。
いや~ん、自分が恥ずかしい(T_T)
返信する
>武郎さんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-15 19:25:29
ぬおぉぉぉぉぉぉ~っ!
武郎さんっ!!お久しぶりです!(*^_^*)

> って肥ってる印象全くないんですけど(^_^;)
でも9kgも痩せたら相当変わるはず。

でしょっ!めっちゃ着痩せするタイプみたいなんです!(笑)
よって、9kg痩せてもほとんど気付かれませんでした~っ!!(爆)

> もう一緒に並びたくないぐらいに細くなってるのでは。
いや~ん、自分が恥ずかしい(T_T)

皆さんが気付かないくらいなので、全く変わらないから大丈夫ですよ~っ!!

また関東の皆さんと一緒に、

ツーリングに行きたいと思うキャラメルマンでした!(*^_^*)

返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-04-15 21:45:44
頑張られましたね!

9キロも減量は 凄い!!!!

でも 自分から 言わないと 誰も 気づかない

って 結構 辛いですね(笑)

ポチ!
返信する
>宇品太郎さんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-16 07:47:19
はい!
なんとかピーク9kgマイナスまで来ました~っ!
着やせするタイプだと初めて気付いたキャラメルマンでした!(笑)

返信する

コメントを投稿