キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

ライコランドへ

2008年06月24日 | 日記
 先日、ライコランドに初めて行った。

噂では、すごく商品が豊富で良いと聞いたので、日曜日の雨の中車で行って来た。

あまりこういうお店には来たことが無い私・・・。

なので、どうこう語れないのだ。


しかし、行く前から一つ興味があった点は、置いている服だった。

そう・・・

東洋などの服があると聞いていたのだ。

東洋の服は一枚も持っていないが、私が愛読する「ライトニング」には必ず載っているメーカーだ。

で・・・

パーツなど見向きもせず、真っ先に服のコーナーに向かったのだ。


ほほぅ。

確かに、東洋のシャツなどがたくさん置いてあった。

東洋物が一番多く、スカジャン、スタジャン、ジップアップパーカーなどかなり豊富にあった。

バズリクソンズ物も結構豊富にあるではないか・・・。

ライトニングでは見たことがあったが実際は今回初めて手にとってみた『ボルビック』というメーカーのシャツもあった。

他に、バンソンの革パンツ、東洋から出しているブーツなどもあった。


私が一番ビックリしたのは・・・




ダナー




のブーツがあったことだった。


ダナーは量販志向になったのか・・・?



その後、グローブを見たり、バイクウエアを見たりしながら1時間ぐらい店に入っていた。


で、最後に自分のバイクのヘッドライトをHIDライトに変えたいと常に思っているので、車種を述べ価格を聞いてみた。

球、ヘッドライト(クリアガラスの物)、工賃で約6.5万円・・・

との事だった。

球のランクを下げれば約5万円との事だった。


その価格にビックリした。

自分では、3万くらいで何とかなるもんだと思っていたからだ。

安物ですぐに球が切れても意味が無いので、(自動車でよく切れるのを見てきた・・・。)それなりの物を購入しないといけないしね。


とりあえず、値段にビックリした私はライコランドを後にした・・・。






感想としては、私的には『2りんかん』の方が居心地がいいと思った。

今度は、東京?にある『ナップス?』とかいうショップに是非行って見たいと思っているキャラメルマンであった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (イッコ☆)
2008-06-24 23:53:02
ライコランド、私も一度行ってみたいです☆

旦那から話を聞いていて、千葉のライコなら無いものは無い!と言ってました(笑)

服も色々揃ってるんですね!

ただ、ヴェスパのパーツはさすがに無いですよね???

ライトの交換ってそんなに高いんですか(-o-;)




返信する
>イッコ☆さんへ。 (キャラメルマン)
2008-06-25 20:16:02
やはり商品の品揃えはいいんですね。ライコランドって・・・。
私は初めてライコに行ったのですが、おそらくべスパ系はないような気がします。
しかし、値引き率的には「2りんかん」の方がいいと思います。

べスパはとても味のあるバイクですよね。
私も学生の時欲しかったです。
あのなんとも言えない音とマッタリ感・・・
いいですよね。
返信する
思わぬ出費は・・・ (イッコ☆)
2008-06-25 22:19:01
まだ続くようですよ(--;)

こうなったら、スティードへの掛ける費用はヴェスパに取られてしまいます…

もしかしたら、ヴェスパの嫉妬!?

返信する
Unknown (うさぎ)
2008-06-26 23:54:14
こんばんわ(*^ー^)

そろそろ新たなる相棒の車種を~じらしますなぁ~悶えてしまいます(何

そうそう、バイクフォトコレクションの新しいお題が出ました、先日のキャラメルマンさんの海とSRの雰囲気にドンピシャ~なお題でしたよ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/qqdk94m9/43763072.html

良かったら、ぜひ参加表明してみてくださいね!お待ちしてます~
返信する
>イッコ☆さんへ。 (キャラメルマン)
2008-06-28 01:50:15
おそらく、イッコ☆さんのおっしゃるとおりべスパの嫉妬なんでしょうね。
スティードはやく来るといいですね。
返信する
>うさぎさんへ。 (キャラメルマン)
2008-06-28 02:03:27
新たな相棒の紹介はもうそろそろ出来ると思います。
写真を撮ろうとしているのですが、休みの日が雨で、しかも今月の出張は3回目ということもあり、ブログにアップする準備が整わなかったのですが、来週くらいはできるかと・・・思います。

BFC(バイクフォトコレクション)の情報誠にありがとうございます。
なんて素敵なおもしろい企画なんですかっ!!
写真の上手下手関係なく、是非参加させていただきたく思っております。
出張から帰りましたら、参加意思のコメントを入れさせていただこうと思います。

うさぎさん、ありがとうございました。
X2でいい写真撮りましょうね。
返信する

コメントを投稿