さぬきの歴史

さぬきの歴史やお寺のことなど

地蔵寺

2019-08-01 22:59:00 | 地蔵寺
秋に開催する「街歩き」の内容と写真を確認してもらおうと、今日も地蔵寺さんに行ってきました。
写真の事を話したら、新築したばかりの客殿(持仏堂)の写真を撮らせてくれました。





立派ですねえ。

今日はその後、地元の歴史研究家の家を訪ねることになっていたので、すぐに移動。

昔の志度の話をたくさん聞かせて頂きました。内容は、ネタバレになってしまうので、また次回に。

そして、家に着いたら、以前このブログで紹介した、私の尊敬するお姉さまが…。
有名な寺院のご住職様がいつでもお話を聞きに来ていいよ、と言ってくださったとか。身に過ぎたる光栄🤣

最近、仕事よりも家事よりも、歴史のお勉強の時間が長すぎる私なのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿