さぬきの歴史

さぬきの歴史やお寺のことなど

節分豆まき 六萬寺

2020-02-02 23:19:42 | 讃岐の歴史
今日は高松市牟礼町の六萬寺に行ってきました。



とても良いお天気で、のどかな風景に春を感じました。




節分の豆まきです。



境内には役行者の像や


大師堂も



お茶室では北高生によるお茶会もありました。


お寺には平家ゆかりの刀や書状、
安徳天皇のお人形などがあり、
それにまつわる話や
お寺のご本尊やお寺の歴史など
ご住職や副住職がとても丁寧に説明してくれるので
とても勉強になりました。

源平ものに興味がある方は、ぜひ、このお寺に行かれることを
おすすめします。


お茶会のお菓子と福豆。

楽しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿