小黒啓子のブログ 日本共産党浜松市議会議員

政令指定都市・静岡県浜松市の中区から選出された市議小黒啓子のブログです。2003年4月に初当選。現在3期目。

けい子日記 12月15日(水) 浜松市議会本会議でした。追加議案に賛成しました

2010年12月20日 | けいこ日記
けい子日記 12月15日(水) 浜松市議会本会議でした。追加議案に賛成しました

 今年の議会が、今日ですべて終わりました。
 国の補正予算で経済対策予算が付き、追加議案については賛成しました。
 おもな内容は、子宮頸がんワクチン接種事業、ヒブワクチン接種事業、小児用肺炎球菌ワクチン接種事業について来年2月から
始まることになりました。

 費用の2分の1を国が、2分の1を市が財源手当てしますので対象者は無料で接種できます。
 平成23年度の予算は付きますが、その後も継続させて続けられるよう引き続き事業ができるよう、要望していくことも大切です。

 国保値下げの請願は、共産党のみの賛成で、残念ながら不採択になりました。

 12月21日に第2回の「国保運協」があり、そこで平成23年度の国保料がどのようになるか検討されます。
 傍聴しようと思っていますが、もう、これ以上の値上げは止めさせなくてはいけません。
 みなさんの声を受け止めてがんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。