小黒啓子のブログ 日本共産党浜松市議会議員

政令指定都市・静岡県浜松市の中区から選出された市議小黒啓子のブログです。2003年4月に初当選。現在3期目。

2010年2月3日(水) 今日は節分で恵方巻

2010年02月06日 | けいこ日記
2010年2月3日(水) 今日は節分で恵方巻

 今日は節分ということで、我が家の下の階に住む二男のお嫁さんが恵方巻を作って持ってきてくれました。
 何やら大流行のようで、どっちを向いて食べたらいいのかの分からず、とりあえず輪切りにして食べようとしたら、「だめ~、そのままかぶりつくんだよ」と喝が入りました。
 さて、これってホントに何かいいことあるのかな? 
 いずれにしてもお嫁さんの恵方巻はとても美味しくいただきました。

 あとでコンビニの前を通ったら、今年は「西南西」と大きく書いてありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。