日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

ネジ花の思い出

2013-07-06 17:36:22 | 日記
自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。(マタイ福音書5章44節)






蒸し暑くなり、梅雨も間もなく明けそうです。これから猛暑がやって来るかと思うと、耐えるしか無いです。でも体調を崩す方もあるでしょうから、気を付けて行きたいですね。

我が家の庭の花も緑も濃くなり、花はほんの少し隅っこで咲く位で、間もなく花は無くなるでしょう。ちょっと寂しいけど、今は山野草のネジ花が咲いています。ネジ花は8年位前でしょうか、裏磐梯へ旅をしました。宿の近くに曲沢沼があり、早朝写真に出かけました。沼の朝は素晴らしい景観。すっかり感動して、パチパチ撮ってる時、ふと見れば足元にネットで見たあの花!ネジ花でした。山野草を見つける喜びは格別です。その時も2本しかなくて、朝露に輝いてました。我が家のはそんな沼と比べたら、何の風情もないけど、家に山野草があるのは嬉しい事です。裏磐梯で、1週間程滞在し、満喫しました。





今年の春は何かと忙しく、時間も無くて、旅を伸ばしてましたが、今朝も夫と何処へ行こう?行きたい場所がなかなか合わない。北海道と思ってたけど、経費がかかる。サイフの中身と相談も要るし、夏休みで何処も宿やレンタカーが思う様に取れない。木曽福島と決めていたのが、レンタカーがなく諦め。立山が涼しいでしょうが、乗り換えが多そうで、宿もサイフと合わない。結局、軽井沢になった。それも施設の安宿に。25年前に1度行った事があるのです。その時は友人と3人でした。ここは自然満喫とはいかないかも?



計画していても何があるやら、、、運に任せましょう。

最新の画像もっと見る