日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

紫陽花の時期

2013-07-03 08:50:19 | 日記
いま泣いている者は幸いです。あなたがたは、今に笑うようになりますから。(ルカの福音書6章21節)





梅雨の中を紫陽花が美しく咲いています。先日、有名でもない宇治植物公園で案外楽しめました。写真の被写体は何処にでもあると再確認。宇治稙が出来てもう10年以上なるでしょう。初めは木も小さく、花も少しあるものの、大した事ない、と思ってましたが、なかなか全ての木や花々も整い、ネイチャーとしても撮れます。小川に小さな滝もありますが、撮り方により大きな滝に見えるかも。





ホタルフクロも昼がおもひっそり咲いていて、愛しくなります。こんな目立たない花も大好きです。ひっそり咲く。人も花もいいなぁと思います。目立たず健気に思います。



淡い乙女の様な紫陽花もあります。この色は先日見たけど、カメラを持ち合わせてなく、撮れなかったのですが、宇治稙に咲いてました。濃い色でなく、清楚に咲いて好きです。こういった色の花は他の花には少ない気がします。

人生には色々あって、濃く咲く時も、淡い色の時もあります。どの色の時も内面は豊かに咲きたいものです。






最新の画像もっと見る