日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

ひやかしでよい!

2012-04-11 08:12:35 | 日記
われあがなわれ 自由にせられ キリストにありて 平安き身なり

1昨日の集会で心に残る言葉があった。I牧師の語録より。

教会の近くの病院長が訪ねられた。彼はかなりの難病を抱えてられた。「先生、わたしは教会に来ても信者になるならんは約束出来ません。ひやかしでよろしいですか。」と。「そらひやかし大歓迎。ひやかしでよろしい。あなたが百貨店に行っても、いきなり品物を必ず買いません。良かったら買うんだから。ひやかしなさい。それでいい。教会に来てあなたが本当だと思ったら信じたらよい。ウソだと思ったら捨てたらよい。何も来たからと信じる必要はない。いやだったらやめたらよい。」と話された。「じゃひやかしに来ます。」ということになった。
暫くして、罫紙に質問を書いて来られ、I師はひとつひとつ聖書の御言葉から答えられた。その方は「聖書ってそんなものですか。」と言われた。

聖書は神の言葉です。どんな問題でも解決がつく。なぜなら天地を造り、今天地を支配してられる神様を信じているのですから。

そこから院長は入信され、病気も癒され、家業も祝され、伝道にも励んでられる。

最新の画像もっと見る