日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

イースター(復活)

2012-04-08 13:46:54 | 日記
イエスキリストが死者の中からよみがえられたことによって、私達を新しく生まれさせて、生ける望みを持つようにしてくださいました。(ペテロの手紙 第一 1章3節)

今日はクリスマスの次に大事なイースター礼拝。牧師は他教会の奉仕で、1年前位から当教会の礼拝に集ってられるT兄のメッセージでした。彼は香港出身と聞いています。故郷で牧師の経験もあり、今はD大の教授とのこと。日本語が出来なくて、奥様が通訳をして下さる。白人の英会話の先生とその友人も集われ、国際色豊か。

イエス様は十字架に掛かられ、3日目に蘇られたこの復活が無ければ私達の救いは無かったでしょう。この事は旧約聖書の時代から預言されていた。それが正に成就した。それはまた死の問題でもある。人類の初めのアダムが神から背き、罪による死が入り、この世は罪が溢れ、死を怖れる。イエスを信じる者は自分の罪の悔い改めにより、やがてまた再びこの世にイエスが来られる時、私達は死んでもイエスと共に蘇る。死からの勝利。この喜びがイースターです。もしイエスの復活が嘘なら、弟子達は当時、キリスト者と解れば、殺されるのが解ってるのに伝道しなかったでしょう。私が弟子ならしない。そして預言の成就により信じられます。

奉仕がシンドイと思う事もある。目立たない奉仕を続け、今年は婦人会の役も。昨日は醍醐の桜の撮影に出かけ、今朝は友人二人の家庭の用事により、二人の奉仕を変わった。礼拝後聖歌隊の練習。でもどうにか切り抜けられた。明日は塾年会の茶菓の奉仕をまた別の友人の都合で変わる事に。水曜は婦人会から、私が写真をやってるので桜が解るとの事で、お花見に連れて欲しいとか。ウ~ン忙しい。でも労苦は無駄では決してない。今健康が守られ、この事を感謝し、喜んで奉仕しましょう。

最新の画像もっと見る